※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱で母乳拒否になった子供について、克服方法を知りたいです。授乳がストレスで憂鬱で、お子さんは泣いています。母乳で頑張りたいけど困っています。

乳頭混乱で、母乳拒否になったお子さんがいた方、どうやって克服しましたか?

2ヶ月の子供ですが、突然母乳拒否になりました。
授乳の体勢になった時点で大泣きです😰
今はなんとか、おしゃぶりでウトウトしたタイミングで乳首にすり替えてます😣
物凄く泣くので、こちらもストレスで授乳の時間が憂鬱です、、、。1人目は、おっぱい大好きで完母だったため、どうすればいいのかわからなくて困ってます😣

母乳量は今は足りてると思いますが、減りそうで不安なのと、出来れば母乳で頑張りたいです😣

コメント

私のやり方が正しいかどうかは分かりませんが…。、

泣き叫ぶ中、くわえるまで何度も何度もやっていました😢

体制が悪い?
お腹が空きすぎ?
眠すぎ?
気分じゃない?

「もー!!!」とキレながら、2ヶ月半に落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き叫びますよね🥲
    うちの子はヒートアップすると絶対に吸ってくれなくて、一旦落ち着かせて、再チャレンジしての繰り返しで本当ストレスです😣

特に変わったことはせずに、いつの間にか落ち着いてた感じですか?🥲

昼間は頑張って母乳あげてますが、夜は上の子が起きるのを気にして、授乳は諦めてます💦

• 4月16日

退会ユーザー

本当に分かります…。
    上の子が起きてくるのしんどいですよね😭
    膝に2人抱えて、でも吸ってくれなくて。自分も子どもも母乳浸しになっていました…。

何がよかったのかは分かりませんが、縦抱きやフットボール抱きなどはしていました。

上の子は母乳もミルクも大好き、下の子は両方拒否(気味?)だったので、その面だけは上の子が楽でした…🥺

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当しんどくて泣きそうです、、、😭今さっき1時間近く戦って、10分くらい吸わせました。乳頭保護器、哺乳瓶の乳首をつけたり、試行錯誤して汗だくになりました😭 
    次の授乳時間が憂鬱です、、、
    諦めてミルクにするか迷ってます🥲

縦抱き、フットボールだきもやりました😭縦抱きで少し吸えましたが、1回口から離れると無理でした💦

本当に同じです💦上の子では、母乳とミルク両方大丈夫だったので授乳時間すごく幸せでした🥲

• 4月16日