※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お出かけの時間について悩んでいます。同じ月齢の方はどのくらい寝ていて、お出かけは何時間が適切でしょうか?夫は刺激を与えるためにお出かけを提案していますが、どう思いますか?

明日で4ヶ月なんですが、お出かけは何時間くらいがちょうどいいのでしょうか?

夫が休みの日は、昼前から〜夕方の半日程度こお出かけをすることも増えときたのですが、やはり疲れてしまうのか夜の寝つきが悪かったり、普段はニコニコなチャイルドシートでギャン泣きしたりとネガティブな様子が多く見られます😣
平日は1時間程度のお出かけ(買い物やお散歩のみ)が基本で、そういう日は朝寝、昼寝、夕寝もしっかりして夜の寝つきもとても良くて、1日を通して機嫌が悪い時間がほとんどないように思います、、

夫的には、
少しくらい無理してお出かけして、刺激を与えて体を慣らしたほうがいいんじゃないか?
って言いますが、どうなんでしょうか、、?

同じくらいの月齢の方、毎日どのくらい寝ていて、平日やご主人のいるお休みの日のお出かけは何時間くらいでしょうか?

コメント

はーまま

午前中とかだけ出かけてました!!午後はゆっくりみたいな!

ママリ🔰

生後4ヶ月の時はバンバン出かけてました!もちろんウイルス系は気をつけていましたが🥲

チャイルドシートはあやしたりすれば泣きやみますか?
であれば普通におでかけでも問題ないと思いますが、常にギャン泣きだと少し時間を短めにしたり、お家でのお昼寝を多くした方がいいのかなって感じです☺️
ある程度許容範囲の泣きであれば、お昼寝込で5時間とかは普通におでかけできるとおもいます!

4ヶ月の頃は13~15時間トータルで寝てました!お昼寝が4.5時間でした!