※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お出かけ

ディズニーについて質問があります。来週火曜日に家族で行く予定です。有料パスと無料パスの違いや、乗り物を分けて楽しむ方法、パレードやチケット購入について教えてください。閑散期でも早めに並ばないとチケットは購入できないでしょうか。その他注意事項もお願いします。

ディズニーについて教えてください!
6年ぶりに行くので何もかも変わっていて分からないです💦

来週の火曜日に祖父母と私、子供二人で行きます。
オンラインアプリでチケット購入済

①有料パス、無料パスの違いは有料か無料かだけですか?待ち時間違うなどありますか?子連れなので少しでも待ち時間短くなるならお金どんどん払っていく方向で考えてます。

②息子がまだ乗れないものばかりなので、基本二手に分かれて乗りたいと思っています。
(私と娘がなにかに乗ってる間は祖父母と息子がどこかで待機、祖父母がなにか乗ってる時は私と子供二人待機)
その場合私のケータイのディズニーアプリで入園チケット4枚買ってしまっているのですが、
例えば、私と娘がスプラッシュの10時からの有料チケット購入。11時から祖父母のスプラッシュのチケット購入等分けて購入することはできるのでしょうか?

③今はパレードもチケット購入しないと見れないのですか?

④閑散期だと思うのですが、やはり1時間前くらいから並んでいないとチケットは購入できないですか?

上記教えて欲しいです🙇‍♀️
その他にも気をつけることあったら、いくらでも教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①有料は時間選べます!無料は取るタイミングで自動で表示されます!それ以外は待ち時間も普通のスタンバイ列とは別になるので短時間で乗れます☺️

②パス取得の際にチケットを選ぶので、それぞれ選択して取得すれば大丈夫です!

③チケット購入しないと見れないパレードはないです!
見やすい場所だったり、指定の場所が有料になっている感じです!

④パスですかね?先日シーに8時半〜に並び始めて入園しましたが入園時に取れなかったDPAはありませんでした😊
ただ各パス取得後次のパスが取れる条件が決まっているので、沢山乗りたいって感じであれば早めに入園するに越した事ないと思います🙌🏻✨

• あられ

あられ

詳しくありがとうございます!
    それなら並ぶの8時半とかからでも良さそうですね!子供いると開園待ちも大変そうで😰
    ちなみにご飯ってどこのお店で食べましたか?

• 4月16日
ぴっぴ

こんにちは!
週1ディズニー行ってます😂

①待ち時間が早くなるという仕組みは同じですが、1つのアトラクションについて無料パスと有料パスがあるわけではないです💡
無料パスがあるアトラクション、有料パスがあるアトラクション、並ぶしかないアトラクションで分けられます。
有料は、美女と野獣・ベイマックスのハッピーライド・スプラッシュマウンテンの3つなので、まずはこの3つのどれに乗りたいか、を考えるのが良いかと思います。
また、無料パスも有料パスも、いくつも連続では取れません🙅‍♀️

有料パス→購入時に乗る時間を指定できます。購入後60分後、または乗れる時間のどちらか早い方になったら、次のパスが買えます。
無料パス→乗る時間は指定できません。早い者勝ちで早い時間から埋まっていきます。購入後120分後、または乗れる時間のどちらか早い方になったら、次のパスが買えます。
有料パスと無料パスは別枠なので、それぞれで取れます。
基本的にはすべて午前中にはなくなるので、有料は1〜2つ、無料は2〜3つが限界だと思います。

②できます。
ただ同じ時間に買っても、乗れる時間枠は1時間あるので、同じ枠で買ってキャストさんに事情説明すれば大丈夫です🙆‍♀️

③見れます!今はお昼のパレードはドナルド、夜はエレクトリカルパレードで、最前列にこだわりなければ割と時間近くても余裕で見れます😊

④どこまでアトラクション乗りたいかによりますかね🤔これは乗りたいというアトラクションを書いていただけるとより具体的にアドバイスできるかと思います!
ただ、8:00〜9:00くらいは荷物検査もそれなりに並びますので、それより前に行くか、9:00過ぎくらいに行くか、のほうが良いです。
閑散期というほどは空いていないです😇夜はかなり空きますよ👍

レストランは11:00台になると混むので、早めに入った方がゆっくり座れます。モバイルオーダー使うと本当にスムーズなので、おすすめです✨

とりあえず分からないことがあったら、その辺のキャストさんにどんどん聞くと教えてもらえますよ!
パレードどこから見たら良いか、とか。レストランどこが座れそうか、とか。
レジャーシートやちょっとしたお菓子は忘れずに🙆‍♀️

• あられ

あられ

詳しくありがとうございます!
    週1ディズニー羨ましいです🥹

とりあえず無料パス見て、乗りたいアトラクションの良い時間帯などなかったら有料で取ればいい感じですかね?

今思ったのですが、
    私のケータイから分けて取ると、祖父母が乗りに行く時私のケータイ持っていかなきゃダメになりますか?💦

とりあえず絶対乗りたいのはスプラッシュマウンテンと美女と野獣であとジャンボリーミッキーも絶対みたいなと思っていました!
    いけそうだったら、バズライトイヤー、スターツアーズ、フィルハーマジックですかね🤔
    9時過ぎに並んで上記アトラクション乗れますかね??

レストラン昼になると混みそうだから11じちょっと過ぎくらいに食べに行こうかなと思っていたのですがもうちょっと早い方良さそうですね💦

あと、キャラクターと写真撮れるのもあると聞いたのですが、それもパス取れる感じですかね?

• 4月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

祖父母さんと別行動する可能性があるなら、祖父母さんのどちらで良いので、スマホにディズニーアプリをインストールしてもらい&アカウント登録してする。あられさんのスマホ画面からグループ作成をしてグループに招待する必要があります!
    ちょっと大変かもですが、、😖💦

入園したらスプラッシュマウンテンの待ち時間を確認して並べそうなら並びながら、美女と野獣のDPA(有料パスの名称です)を取る。並ぶの無理そうなら、スプラッシュマウンテンのすぐ乗れる時間のDPAを取る。スプラッシュマウンテン乗り終わったらすぐに美女と野獣のDPAを取る、の流れが良いです。
    バズは無料パスがあるので、美女と野獣とできれば近い時間帯のパスを狙うと良いです。場所が割と近いので👍
    フィルハーは終日待ち時間あまり変わらないので疲れた頃に休憩がてら行くと良いと思います😊
    そこまで人気アトラクションつめつめじゃないので、9:00過ぎでも良いと思います🙆‍♀️

ジャンボリーミッキーは、初回公演は並べば見れます。それ以外の公演は抽選に当たらないと見れません。なので、とりあえず抽選して全部外れたら、初回に並ぶ。並び始めと開場時は全員揃ってないといけないですが、他は代表者だけ残れば良いので大人でうまく手分けしてみてください。抽選外れた場合、遅くとも11:00までには並びに行った方が良いです。おそらく遅く行っても入れますが後ろだと見づらいです😖
    正直抽選はなかなか当たりません😅初回が11:45からなので、ランチもその前までにささっと済ませている感じが良いかと思います。

キャラクターのグリーティング施設があります。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーです。これらはパスはなくて並ぶしかありません。30分以上は並ぶかなと、、💦
    エントランスのミッキーミニーグリーティングはありますが、これは抽選に当たらないとできませんが、滅多に当たりません。でもやらなければ当たらないのでとりあえず入園したら、エントリーというところから抽選した方が良いです💡
    いまの時期は、フリーグリーティングでたくさんのキャラクターがパーク内お散歩してますので、並んだりしなくても、このキャラクター!とこだわりがないなら、誰かしらには会えると思います。パレードがない時間帯(11:00〜15:00前くらい)にエントランス付近に行ってみてください👍人気キャラクターに会えると思います❤️

• 4月16日
  • あられ

あられ

わかりました!グループに招待しちゃえば、あとは私のケータイから分けてパスとっても、別行動できる感じですかね??祖父母そーいうの疎くて登録、招待はできそうでもパス取るのできるかな?という感じで😂

詳しくありがとうございます😭当日このコメント見てパスとります!!

ジャンボリーミッキーやっぱりなかなか当たらないですよね💦早い人だと何時くらいから並ぶのでしょうか?
    あと抽選はアプリのどこからできますか?エントリー受付ですかね?

とくにキャラクターこだわりないので、グリーティングは並ばなくて良さそうです!探してみます🥰

• 4月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです!パス取るのは、グループの誰かがやれば良いので、あられさんがやってあげれば大丈夫ですよ👌祖父母さんは乗る時にパスを見せるだけ、になります💡

ジャンボリーミッキーは、早い人は1時間30分前くらいからいると思います。すぐ近くにチャイナボイジャーなどレストランがあるので、時間をうまく組んで、早めに現地近くに行くのが良いかなと。で、大人交代で並ぶ。
    抽選は全部、アプリのエントリー受付です💡

エントランスかトゥーンタウンあたりが1番キャラクターに会いやすいです。プリンセスならお城周辺かワールドバザールです😊

お天気良いといいですね✨

• 4月17日
  • あられ

あられ

今更ながら、詳しく教えて頂きありがとうございました!
    おかげで乗りたいもの全て乗れました!

• 4月28日