※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊活

妊娠を期待していたが、基礎体温が下がり生理が始まり、量が少ない。生理痛があるが内膜症が心配。ピルを飲んでいたが、今回の生理が少量で初めて不安。

妊娠を期待していましたが、今朝、基礎体温が下がり生理が始まってしまいました。
しかし量がかなり少ないんです(・・;)
生理痛があるので生理だとは思うのですが、内膜症があるので、中で出血していて溜まっているのではないかと心配です。
ピルを四年くらい飲んでいましたが、血圧が高くなり3月頃までで服用を止め、今回3回目の生理なんですが、今回初めて1日目から少量過ぎて不安になり質問しました。

コメント

通常の生理でも出血量が少なくなることはあります。 
女性ホルモンの分泌量の低下やバランスの崩れにより、子宮内膜が少なくなると 月経量も減ってきます。 
ダイエットをすると女性ホルモンの分泌に影響を与え生理量変わることあるみたいです。
毎月少ないのであれば一度病院で見てもらうといいと思います。

桃(o^^o)

回答ありがとうございます(^^)

夕方から、少し出血量が増えてきた感じがするので、様子を見てみます(^^)