※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小一の女の子が男の子と遊ぶことが多く、お友達作りに不安を感じています。男女の違いやグループ意識について心配しています。同じような経験をしたママさんはいますか?

小一の女の子です。
幼稚園の頃から男の子と遊ぶことが多いと、どの学年の担任の先生からも言われてきたような外で体を動かすのが大好きな女の子です。
私としては女の子のお友達も誰か気が合う子が見つかればと思っていましたが幼稚園の頃は特に見つからず。
小学校にあがってもまだ数日ですが男の子たちと遊んでいるみたいです。
今日お友達作りのゲームをしたみたいなのですが名前の書いた紙を友達と交換するというものだったみたいですがやはりもらってきた紙は男の子ばかりでした。
今はいいけど学年が上がるにつれて男女を意識し始めたりグループ意識が強まってきた時に困るのではと少し心配しています。
同じような子を持つママさんいますか?

コメント

2人姉妹

男の子の友達多いです!
家に何回か男の子が遊びにきたこともあります。
ですが、それも2年生まで…3年生からは女の子、もしくは男女で遊ぶことが多くなりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子のお友達ができたんですね。うちも出来たらいいですが心配しています。どこのグループにも入れてもらえなかったらと心配しています😥

• 4月16日
  • 2人姉妹

2人姉妹

まだ始まったばっかりです!気長にみてあげてください。
    男の子ばっかりと遊んで!って思ってましたが、気付いたら女の子とも遊ぶようになりました。

が、今でも中休みは男の子といる方が楽みたいです🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気長に見守りたいです🥺

• 4月16日