※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんがまだ黒い肌の場合、黄疸ではなく地黒かもしれません。親の肌色とは異なることもあります。

【肌の色】

以前こちらで母乳性黄疸について質問させて頂いた際に、生後3ヶ月頃まで残ったという方がいたので様子見てきたのですが、今週で生後3ヶ月になるのですがまだ真っ黒です…
お友達のベビーと並ぶと黒さが際立っています💦

これはもう黄疸ではなく地黒なのでしょうか…?
ちなみに私は真っ白ではないですがそこまで黒くはなくて、旦那は白いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく他の子と比べて黒いです💦私のところは黄疸ではもう無さそうなので、地黒なのかなと諦めてます😓

• みるく🍼

みるく🍼

赤ちゃんでこんなに黒い子見たことがなかったので笑、なんで?と思ってましたが、地黒の赤ちゃんもいるんですね…🥺💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みるく🍼さんのお子さんと並べたいくらいです(笑)
    写真のお友達の子は結構白い方なんじゃないですかね!!

• 4月16日
  • みるく🍼

みるく🍼

今日ベビーマッサージに行って8人くらい赤ちゃん一緒になったのですが、他の子みんな白くてうちの子日焼けした?ってくらい黒くてびっくりしちゃいました😂💦
    昨日あったお友達の赤ちゃんも真っ白で…うちの子の肌色は珍しいのか…てなりましたね🤣でも同じような方もいるんですね😳色黒赤ちゃん、会ったことないので会ってみたいです😂

• 4月16日
はじめてのママリ🍊

うちは黄疸はなかったのですが、2人目が地黒です笑 
1人目3人目は白いので「散歩行ってる?」と聞かれましたが、2人目は「外遊び好きそう(歩けない時から🤣)」と…

• みるく🍼

みるく🍼

兄弟でも肌の色違うことあるんですね😳地黒ベビーちゃん、会ったことなかったのでうちの子珍しいと思ってちょっと心配してました(笑)

• 4月17日
つき

うちは産まれてすぐは白かったですが黄疸出てそこから
数ヶ月は引かず黒かったです😂😂

• みるく🍼

みるく🍼

息子も生まれてすぐの写真見ると割と色白で薄ピンク?な感じだったので、今色黒でびっくりしてます…🤣もう3ヶ月ですが、これから白くなる可能性あるんですかね🤣?

• 4月23日
  • つき

つき

うちの子は夏に生まれて冬頃に少し白くなりました😂💓
    今は焼けて少し黒いですが(笑)

• 4月24日