※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがピプーっとなる音が苦手で泣いてしまう。他の音には平気。赤ちゃんにも苦手な音があるのでしょうか?

赤ちゃんの苦手な音について🧐

生後6ヶ月の息子は押すとピプーっとなるおもちゃ(伝わるかな…)が苦手で、音を聞くと泣いてしまいます🥲🥲

赤ちゃんにも苦手な音ってあるんでしょうか??
今のところ、ピプーっていう音以外で泣くことはありません

工事現場もドライヤーも掃除機もぜーんぜん平気なのにこの音だけ泣いちゃうんです🥲

コメント

ママリ

うちの子はハンドドライヤー?でギャン泣きでした😂
ヘアドライヤーは平気なのに何故?って不思議でした😂

  • ママリ

    ママリ

    ほとんど同じ音なのに不思議ですねー😯!
    赤ちゃんには違った音に聞こえるんでしょうか☺️
    それぞれ苦手な音があるんですね🧐
    ありがとうございます🌟

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

高音がダメなんですかね?🤔
うちは掃除機がダメです😂
ドライヤーは平気なのに...!

  • ママリ

    ママリ

    高い音か!と思って笛やピアノ、鉄筋の音を聴かせてみましたが「は?」という顔をされました😂笑

    掃除機の音大きいですもんね🥹
    ドライヤーと掃除機、何が違うの?って思っちゃいますけど、何かが違うんでしょうね☺️

    • 4月16日
m:)

私の友達の子もそうでしたよ💡
あと座るとプーっと音が鳴る椅子もダメで怖がって泣いてました😃

  • ママリ

    ママリ

    同じですー!!
    苦手な赤ちゃんいるんですね🥹
    初めておもちゃでギャン泣きしたのでびっくりしちゃいました💦💦

    • 4月16日
chocolate

うちも小さい玉がたくさん入ってて、ひっくり返すとジャーーー!!!と割と大きな音がなるやつはギャン泣きです😂
検診で目や顔の動きを見るために音を出して誘導するための鈴も音が大きすぎたのかギャン泣きでした😂😂😂
うちは大きすぎる音がダメなようです😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!確かに私も知らずにそんな音が鳴ったらびっくりしちゃうかも…(笑)
    赤ちゃんそれぞれに苦手な音ってあるんですね〜🤔!

    • 4月16日