※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
ココロ・悩み

長男がやめてほしいことをやめない悩みです。歯医者や実家での注意を守らず、虫に触れます。どうしたらやめてくれるでしょうか。

長男が、やめてと言ったことをやめてくれなくて、本当に困っています。
今日歯医者に行ったのですが、ここからこっちは危ないから来ないでね、と歯科衛生士の方に言われたのに、すぐに行こうとして、また注意をされていました。
器具も、危ないから触らないでねと言われているのに、言われたそばから触ります。 
その後、旦那の実家に遊びに行ったのですが、今日は虫は触らないでねと言ったのに、触って遊んでいました。しかもナメクジ😵‍💫
どうしたら、辞めてねと言ったことをやめてくれるのでしょうか。

コメント

あんドーナツ

まもなく5歳になる子がいますが同じです(笑)聞こえてないんだと思います。なので体自体を制御して聞こえてた?と確認してます(笑)大体聞いてなくてキョトンとしてるのでママは今やめてと言いました。ともう一度伝えるようにしてます!

• bell

bell

こっちも怒りたくないから辞めてねって言ってるのに本当に聞いてくれなくて、毎日怒ってます😵‍💫調べると、発達障害って出てくるから、心配です。

• 4月17日