※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生が学童でお友達ができず悩んでいます。毎日行きたくないと言っており、大人しい性格で話しかけるのが難しいようです。休ませるか悩んでいます。様子を見るべきか、同様の経験の方のアドバイスを求めています。

新一年生、学童でのお友達ができません😂病欠で一週間お休みしてしまったせいで、すでに仲良しグループが出来てしまい今だにお友達ができず行きたくないと言っています。今の時期こんなもんでしょうか?💦

自分から話しかけてみたら〜?と毎日アドバイスしていますが大人しい性格なのでハードル高いようです😂

そのうち慣れていくとは思うのですが、一人ぼっちだから行きたくないと騒がれるので毎日大変で...。私がお休みの日は学童もお休みさせようかな?と思うのですが、行かない日を作ると余計に行きたくない!と言い出しそうで悩んでます🌀

もう少し様子みても大丈夫でしょうか?同じようなお子さんいらっしゃる方どうしてますか?

コメント

mra

まだ行き出して1ヶ月も経っていないので、仲良い子いないのが普通だと思います!

うちも2年になって、クラスに仲がいい子がいないです。
でも少しずつ話すこもできてきているみたいなので
夏休み入るくらいまでは様子見かなーと思ってます😌

でも、お子さんもおやごさんも心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとお友達はできる!と思ってても「今日も1人だった〜」と言われるとやっぱり心配で💦もう少し様子みて見ます!

• 4月16日
  • mra

mra

わかります🥺
    うちも休み時間ぼーとしてた。と言われた時は心配と悲しい気持ちに😭
    学童の先生に相談して輪に入れるようにサポートしてもらうのもいいかもしれないですね!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童の先生に相談してみるのもありですよね!ありがとうございます😭💕

• 4月16日