※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の身長が測定で71.5センチ。伸びが気になるが、遺伝で後から伸びる可能性も。1ヶ月間隔での変化は大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月です。

今日保育園の身体測定で71.5センチでした。
先月の測定では71.8センチ、誤差の範囲ではあると思いますが、伸びてないのと、今の月齢で71.5は曲線をギリギリ下回っています😅

今までも下の方でしたが、線を這うように一応中には入っていましたが、初めてわずかに飛び出てしまいました。

特に今まで身長のことを指摘されたことはないです。小さめだけど大きくなってるから大丈夫だよ〜くらいでした。
1ヶ月間隔で測ってもらったのが初めてなのですが、この時期1ヶ月くらいだとほとんど変わらなくても大丈夫でしょうか??

私も旦那も子供の頃はどちらもクラスで1番の低身長!高校生から伸びたタイプなので遺伝かなと思うのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の身体測定って結構適当ですよ😓💦
先月より数ミリ小さいとか結構あります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そうですよね☺️
    よく考えたらみんなを計らせるのも大変ですよね!!
    毎月一喜一憂しないようにします。すこし安心できました。

• 4月16日