※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほママ
お出かけ

新幹線でおまんじゅうを食べて怒られた。その行為は適切だったのか、皆の意見を聞きたいです。

先日5歳の娘を連れて初めて新幹線に乗りました。
私も久しぶりの新幹線だったので、ゆっくりしようと娘の席も用意し、車内で小さなおまんじゅうを食べながらペットボトルのお茶を飲んでいたところ、50代くらいの男性に車内で食べ物を食べるなと怒鳴られました。

娘はそれきり何もしゃべらず、帰りももう乗りたくないと言うのをなだめるのが大変でした。

新幹線車内でおまんじゅうを食べるのは怒鳴られるようなことでしょうか。

そこまでにおいのきついものでなければ良いと思っていたので、驚きました。

皆様のご意見を伺いたいです。

コメント

ちぃ

そんなこと言ったら、駅弁とかどうなるんでしょうかね🤣
変なおじさんに絡まれて大変でしたね💦気にしなくていいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

お弁当だって崎陽軒だって551だって駅構内で売っているんだから食べていいと思います。じゃあ販売しないでよと思います。2時間半ずっと食べてて匂う訳じゃないし、ビール飲んで騒いでる人達よりマシだと思います。ましてやお饅頭なんてすぐ食べ終わるし匂わないし、そのおじさんが変な方だっただけです。女子供だと強気な人いますよね💦嫌な思いされましたね💦
車掌さんに相談して席移動しても良かったかもですね🥲

はじめてのママリ🔰

えー新幹線の中はみなさん食べてますよ!
頭おかしい人に絡まれてしまいましたね😭娘さんも怖い思いしてかわいそうでしたね😢
お前は男の人にも注意したのか?!って聞きたいくらいです!

Min.再登録

辛い思いをされましたね💦
新幹線で飲食をしてはいけないなんて規則はありませんし、仰る通り匂いがきついもの等周りの方に迷惑がかかるものは控えた方がスマートですがお饅頭一つ、何が悪いのでしょう( •︠ˍ•︡ )
そもそも駅弁の存在全否定ですよね💦

どう考えてもいきなり怒鳴って文句をいうそのお爺さんに問題があると思います߹ㅁ߹)

なっちょ

え、普通に車内販売してますよね😳
娘さん怖かったでしょうに😭
あなたこそ車内で大声出さないでください。と言い返したいですね💢
でも子どもいて危害加えられたらと思うとなかなか声出せませんよね💦
早く忘れられますように

みほママ

質問者です。
皆様、お優しいコメントに少し気持ちが楽になりました。
6年ぶりくらいの新幹線だったので、いつの間にかコロナで車内飲食禁止になったのかと思ってしまいました。
もちろん常識は考慮しますが、迷惑にならない範囲で新幹線を楽しめるように、また娘とプチ旅行を計画してみようと思います。

ありがとうございました。