※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

岡崎市の幼稚園について相談です。むつみみやこ幼稚園やむつみ第二幼稚園について情報が欲しいです。息子は座って教育が合わないかもと考えています。他の幼稚園の良い点も知りたいです。

愛知県岡崎市の幼稚園についてです。

青山学園のむつみみやこ幼稚園、むつみ第二幼稚園を候補に考えています。
先生の感じや、教育面、評判など知っていることがあれば教えたもらいたいです!!

息子は、座って教育系は合わないかも…と思ってますが
そいうい子でも、過ごしていけるかも教えてもらいたいです!

他の幼稚園でも、良いところがあれば教えて欲しいです!

コメント

チロルチョコ

むつみではないですが、系列に通っています😃

集団行動もあるので先生が子供に怒っているのも見かけますが、子供の事を考えてひとりひとりの成長のペースに合わせてくれてるなって感じます!
娘のクラスに座っていられない子がいますが、補助の先生がいる時はその先生と教室内にいるのを見ました😊

先生たちはどの方もいい先生で、悩みがあったり相談事があればいつでも話して下さいと声をかけていただいたり、1年生になった長男の事も気にかけてくれて、小学校どうですか?って聞いてくれました✨

私は子供には教育系の幼稚園じじゃなくてもいいかな…ってずっと思ってましたが、諸事情で青山学園を選びました。
卒園した長男を見てると、青山学園で良かった!と思います🌸

• K

K

コメントありがとうございます!!
    系列に通われてるんですね🤩
    情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
    子供のペースに合わせてくれるの有難いです!!
    靴指定ですよね?どこで買われたか差し支えなけれぱ教えて頂きたいです!!

• 4月18日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

入園前は厳しい所なのかな?って思ってましたが、
    出来る子と出来ない子がいる
    出来る子が凄いのではない
    諦めずにやろうとする努力が大事
    といわれ、出来るようになった事があるとめちゃくちゃ褒めてくれます😭✨

園指定の所か東京靴流通センターで買ってます!

• 4月18日