※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で発熱し、中耳炎ではないことが分かりました。お薬は39度以上で坐薬のみ。11ヶ月の赤ちゃんはお薬なしで治るでしょうか?家でできることはありますか?食事やお風呂は問題ないようです。

おそらく風邪で発熱しました🤒
夜中に38度で身体が熱くて焦りました!
朝一に小児科、耳鼻科で中耳炎の検査をして、中耳炎ではなかったです!
特に小児科でもお薬はなく39度以上でたら坐薬のみ処方でした!
11ヶ月ですが、お薬なく風邪は治るんでしょうか?
なにか家でやってあげれることはなんでしょうか?

ご飯は食べれてて、ミルクは食後50ml飲みます!
また、お風呂は入って大丈夫でしょうか?

コメント

りい

コロナやインフルの検査はなかったですか?
普通の風邪なら治す薬はなくて対処療法しかないので、薬飲まなくてもいつかは治るとは思います。
でも、まだ小さいので鼻水出てたら自分で鼻水出すこともできなくて喉に流れて咳が悪化してとかはよくあるので、鼻水を出しやすくする薬を処方してくれることはよくあります。(家での吸引が必須です)
機嫌が悪くなければお風呂はさっと入ってもいいと思います!しんどそうなら無理に入れる必要はないです。
水分補給、鼻水でてたら鼻吸い、はこまめにしてあげるといいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親指から血液をとり検査はしてました!何かの数値を確認していてそれが高くないからインフルやコロナではないと思うよと言われました!
    鼻水は出ます🤧こまめに吸ってあげます!
    お風呂はあせもかいたりしてるのでさっとシャワーで入ってみます!

    • 4月16日
のん

大丈夫です!治ります。
対処療法しかないので自然治癒力に任せてください🌟

お風呂もさっと入ってOKです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ります!と言ってもらえて安心しました😭
    ちなみにどのぐらいで治るとかあるんでしょうか?
    今週1才の誕生日なんです🥺

    • 4月16日
  • のん

    のん

    ウイルスによるのでわかりません!
    長いものもあれば短いものもあります。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、、
    ありがとうございます😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

お風呂はいつも通り入ってOKです。
むしろお風呂に入ったほうが良いです。

普通の風邪なら薬はいりません。

発熱以外の症状がわからないのでやってあげられることは特にないです。

大人と同じく熱が上がりきるまでは寒気がするので寒くないようにしてあげる、上がりきったら涼しく。
あとは普段通りの生活でなんら問題ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!お風呂に入れてあげます😣
    ありがとうございました!

    • 4月16日