※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての旅行で市販の離乳食を使うことに不安がある女性。旅行中でも大丈夫か心配。誰か肯定してほしい。

2泊3日で旅行に行きます!
ベビー連れて初めての旅行で楽しみなのとドキドキなのと…😳

旅行中の離乳食として、初めて市販のBFを買いました。
今までは、自分の住んでいる市が「手作り推奨!手作り推奨!」って感じだったので
体調悪くても「手作りしなきゃ…」と思っていたくらいなので
2泊3日分のりBFを買って
「こんなに沢山、市販のもの使ってもいいのかな…」
と謎の不安に駆られております😂

いいですよね!?
旅行中くらい市販のでも!なんならもう体調悪からったら無理しなくてもいいですよね!

…いいよ、って誰か言ってください~😂😂😂

コメント

のん

手作りしなくて大丈夫です👍笑
たべれたらOK、ベビーフードもOK!ガンガン頼って楽しましょー🩷

Ohana

大丈夫ですよ🙆‍♀️💓
うちは家でも8割ベビーフードです🤣
でも、普段食べてないなら慣れるために旅行の前に家でもあげてみた方がいいかもですね☺️

ママリ

普段でもBF使いまくってましたが元気な6歳になりましたよ👍✨

はじめてのママリ🔰

私も初めの旅行でベビーフードデビューしました🍴✨

上の方と同じで食べなれない味で食べないと困るので行く前に2回くらい練習で家でもあげてみましたがガッツリ完食でした🤣

味が濃いから慣れてしまって手作り拒否したらどうしようと思ってたけどそんな心配も全く必要なく、今でもなんでも食べてます😂

ママリ

鬱陶しい市ですね😱そういう推進が母親を追い詰めていくと思います😣

うちも10ヶ月のときは、和光堂のお弁当の買って持ってきました☺️結構荷物にもなるので、現地で買っても良かったです🥺

N

全然いーです!!!
同じく旅行の時大量に持って行ってます(^^)
食べてくれればありがたく食べてもらいましょ!

ママリ👩‍🍼

3人共、BFに頼りまくっていました😂
今もですが…😅
娘2人は1歳で取り分けるまで手作りは食べさせた事がありませんでした🥹

はじめてのママリ


皆さんコメントありがとう御座います!
遅くなってしまって、更にまとめての返信で申し訳ありません。
アドバイスくださった方々のを参考にして
事前に数回BF食べさせて慣れさせて
旅行に行き、無事に楽しく旅行から帰ってこれました!

皆さん本当にありがとう御座いました🫶💕