※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カメラマンに撮影してもらった際、知り合いの友達が急に参加し、写真をほしいと言っています。いくらが妥当でしょうか?初めてお金を受け取ることになり、きちんとしたいと考えています。

カメラマンに撮影してもらったんだけど、園の知り合いのコとばったり会って、撮ってもらいました。

そこまで仲いいわけじゃないです(笑)

友達は急に参加してしまったのでいくらか払うと言っていて、でも、うちのコとの写真がほしいと言ってます❢

いくらが妥当ですか?(-_-;)

今までは基本お金も受け取らない私ですが、子供にいくよ!とも言わず、あわよくば感があるんだろうな。と思ってたので、、。そこはきちんとしたいのでお金を受け取ろうと思ってます!

コメント

ママリ

えーー!😂
カメラマンってフリーのカメラマンにお願いして写真撮ったんですよね?😂

図々しすぎるー😅💦

ちなみにいくらのプランだったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万ですー。

友達と一緒の撮影だと、桜の時期なので、1人9000円はとられますー(-_-;)

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そのまま伝えて、ソロプランの値段だったから写真のデータなかった🥲🙏じゃダメですかね🤣🤣

そして、自分の子が映ってる写真を他人が持ってるのも嫌です😂💦

グループで撮ろう🙌ってなってたら全然ありですけど😂🙏

• 4月16日
アテ

撮影いくらで何枚渡すかによりますかね🤔
図々しいのでちゃんと貰っていいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、プランが、完全プライベート撮影となっており、3万円。

お友達との撮影だと、3人以上で、桜の時期9000円、2人だと13000円という感じです

• 4月16日
  • アテ

アテ

結構その子写ってる感じなんですか?
    なら9千円でいいんじゃないでしょうか。

• 4月16日