※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
お金・保険

貯金用と日常用口座の使い分けがうまくできず、効率的な貯金方法を知りたいです。主な口座は旦那さんの給料口座で、そこから支払い口座に振り込んでいます。数日が苦手で、貯金額も少ないです。

貯金用と日常用の口座の使い分けがイマイチできません😭

うちは、旦那さんのお給料の振り込まれる口座がメインとなってて、そこからクレジットや公共料金等の支払いの口座に必要な額を毎月振り込んでます。
他に、定期であずけてる口座と、私のお給料の口座です。

メイン口座にあるだけ使いがちなので、なかなか貯めれません。
メイン口座にはどれくらいの額おいてますか??

数日が苦手なので、もっと効率よく貯金できる方法があれば教えてください😭

コメント

みんてぃ

現金でガンガン貯金していた頃は、先取り貯金して貯金用の口座に入れてました。給料はいったら先に貯金するやり方です。
生活費用の口座は、200万くらい置くようにしてます。

• マチルダ

マチルダ

余る額がそんなに多くないので、実質、先取り貯金は、給料引きされる定期の貯金という感じになってます😅
    完全に貯金用は、銀行に預けてますか??

• 4月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

定期増やしたら生活が回らなくなるのであれば、あとは収入増やすしかないのかなと。
    今は現金比率が高いので、月々の貯蓄はクレジットカード経由で投資に回してますが、現金は全て銀行です。

• 4月16日
  • マチルダ

マチルダ

銀行に預けるよりは…
    ってよく言われるんですが、銀行にしかお金預けれないですよね笑
    ニーサとかってどうなんでしょうか?🌷

• 4月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

ニーサをきっかけに投資始めました。ニーサはすでに高校で習う内容になりましたので、やってみるなり、YouTubeみるなり、とりあえず勉強はした方がいいとおもいます。

• 4月16日
ままま

給料が入る口座は、固定費の引き落としは設定してますがそれ以外は別の口座で貯金しています。

はるママ🔰

夫の給与口座は引き落とし関係が終わった後は3万くらい残るようにはして、あとは貯金口座とかにぽいぽい分けてます。
一時貯金の口座は100万くらい、それ以上増えたら50万ずつ定期にしてます。

ママリン

引き落としできてない!が1番怖いので、引き落とし用口座には50万ずつくらい入れてるんですが、、。そもそも銀行に行くのが月1回で、生活費に使う用のお金を一気に下ろして、(1週間ごとに予算わけ)それ以外ATM行かないです☺️

このやり方に変えて2年くらいですが、結構貯まりました-

• マチルダ

マチルダ

生活費は月にいくらですか??
    差し支えなければ、教えて下さい🥺

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

住宅ローン込みで30万くらいです!

• 4月17日