※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がまだ立ったり歩いたりできず、不安になっています。言葉は話せるが、立つことが少ないため病気かどうか心配です。

もうすぐ1切4ヶ月になる娘を育てています。
まだひとりで立ったり歩いたりができません。

ハイハイやつかまり立ち伝い歩きはするのですが
流石になにか原因があるのか不安になってきました。

言葉は話します。
ママ、アンパン(アンパンマン)、チーズ、あっぷ、
一人で歌も歌えます。あーとかうーで

拍手、バイバイ、いいこいいこ、ぶりっ子ポーズ
お絵かき、いないいないばあ、教えればある程度できます

あまりに立たないので病気かなにかでしょうか?
不安になってきました。😭

コメント

さちかず

大丈夫ですよ!
うちの息子はつい最近、今月に入ってから歩けるようになりました笑
一歳5カ月です。
2歳までに歩けるようになれば大丈夫って育児書にありました。
はいはいをたくさんした方が全身運動になって筋力がつきますよ。
大丈夫です。問題ないですよ。

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ほんとですか😭
    よかったーーー(´;ω;`)
    歩く気がなくてハイハイばっかりで...
    そうなんですね!
    安心しましたありがとうございます!

    • 3月27日
かおり

こんばんは!
姪っ子も言葉は早かったんですが、歩くのは遅くて1才半くらいでした!
伝い歩きするなら心配ないと思いますよ😊

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    こんばんわ!
    そうなんですね!!
    安心しました(*´・ω・`)=3
    もうちょっと様子みてみようと思います!

    • 3月27日