※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイトレが行き詰まっています。おむつがいいと言われ、焦りが出てきました。おむつでいい声かけは?漏れた経験をさせるべきでしょうか。

3歳半のトイトレに行き詰まっています。
うまくいくとトイレでおしっこできるようになりましたが、習慣化せず トイレに誘うと嫌がるようになりました。おむつがいいといいます。
こういうとき、おむつでいいから我慢しないでと言ってきましたがトイトレ長引きすぎて私の焦りがでてきてしまいました。
おむつがいいってなったらどのような声がけをされていますか? パンツにして漏れた経験をさせたほうがいいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツの上からオムツは
どうでしょうか…?🤔

• はな

はな

なるほど! 試してみます
    ありがとうございます☺

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんになったからもう、次のオムツの大きさがないの〜😭
って言うのはどうですか?
家に買ってるオムツを使い切り次第オムツを買うのをやめる。
夜はねんね用オムツを違うものに変える。

• はな

はな

今日、なんなとなくそのような事いってみたんです☺ごまかされちゃったけど
    最近オムツ買ったからこれがなくなったらずっとパンツだよみたいな感じでもっていこうかな☺
    ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ時期同じでした🥺
うまくいくとトイレでおしっこできるのですが、トイレに誘うと嫌がられ、オムツがいいと言われていました😔
色々試してみたのですが、1番効果があったのは、オムツの袋を見せて、「ママオムツ買い足してないから、このオムツが無くなったらパンツにしてみようか」とオムツを使う度にオムツの残りの枚数を毎日見せて、あと残り数枚の時に「もうすぐオムツ無くなっちゃうね。ママオムツ買ってなくて、オムツがないとオムツ履けないからパンツにしてみようか」とか声をかけていたら、いざオムツが無くなった時にパンツ履いてくれるようになりました🥹
オムツが無くなるまでは、「オムツがいい」っていう時は希望通りオムツにさせてました🥺

• はな

はな

オムツカウントやってみます! 素直にやってくれるといいなぁ…
    アドバイスありがとうございます☺

• 4月16日