※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自転車に乗りたがらず困っています。どうやって気になってもらえるか相談したいです。

イライラしてしまいました...自転車拒否🚲
コメント、なんでも良いのでください😢
1人でモヤモヤイライラしてるのが辛いです。

娘が午前中に支援センターに遊びに行った後、自転車の後ろの席に乗りたがらなかったです。
いつもそんな感じで乗りたがらずに、
歩いてどこかに行ったり、
大人の席(サドル)に座って過ごしたりで
20-30分待つことが普通です。
今日もそのくらい待ち、おやつ休憩もしたのですが、乗りたがらず。
でも乗らないと帰れないし、午後も予定があったので、少し無理に乗せてしまいました。
案の定すごく怒って泣いて、そのあとのスーパーも、抱っこしながら移動してなんとかモノを買って(卵落として割りました🥲)、、、
帰宅したら、お昼食べる前に寝てしまいました。
不機嫌なのは眠いのもあったようです...寝るまで気づかなかったです...気付いたとしても、自転車には乗ってもらわないと帰れなかったのですが🥲🥲🥲

こんな風に、して欲しいことをしてもらえないとき、
または、逆のとき、どうやって、その気になってもらってますか?🥲
待ってる私の方がイライラしてきてしまって、、ダメだなあと思うのですが、これを消化する場もなく...
皆さんのお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

20分も30分も待つなんてしたこと無いのですごいなぁーと思います🥺✨
イヤイヤしても無理やり乗ってもらいます💦
あーやだねぇーはやく帰ろうねーとか言って乗せちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いえいえ、とにかく私が泣き叫ばれることが嫌なだけなのでできる限り待つしか方法がなく...🤣💦笑
    子供が一人だからまだ出来ることだなあ、と思います🥲

たしかに、共感の言葉大事ですよね!!
    待つという行動に甘えて、共感の言葉かけることしてなかったので、次乗せるときは、嫌がってても、そういうふうに言いながらにしてみます✨

• 4月16日
ままり

まさしくうちも昨日すごい拒否で立ち上がろうとしたりすごかったです。周りが下校途中の中学生がいっぱいいて恥ずかしいし😅
うちも疲れたとか眠いとかで泣いてたんだとおもいます。
疲れさせる前に帰った方が良いんでしょうが、やることも多いと難しいですよね。
自転車で静かに寝てくれる子ご羨ましいですね。
自転車を快適にクッションとかしたら良いんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨危ないし、疲れますよね...😢😢うちも周りのおばあちゃんとかが「大丈夫ー?どうしたのー?」って娘に話しかけてくれてて、私は苦笑いしかできませんでした☹️笑

疲れさせる前に帰る、ですね!今朝いつもより起きるのが早かったのでそういう時は気をつけようと思います!笑
    乗るのイヤイヤなる予感がある日は、秘密兵器を準備したほうが良さそうですよね、、、
    そううまくいかないですが😇笑

• 4月16日