※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で子どものオムツ替えが甘いと感じています。指摘するのは失礼でしょうか。どうすればいいか悩んでいます。

先日子どもが初めてオムツかぶれになりました。
保育園に通い出してから荒れ始めて、土日にましになったと思ったら、また保育園から帰ってくると荒れてました。
保育士さんも忙しいから仕方ないのかなと思っていました。

しかし、先日保育園から帰ってきてお風呂に入る際、しっかりお尻を見たらうんちの拭き残しがたくさん残っていました。
お股の方にもうんちがついていて、お股が真っ赤になっていて本人も痒そうで、、、😢
今まですぐお風呂に入れてしっかり見てなかったので気付きませんでしたが、うんちの記録と照らし合わせるとすごく荒れた日は保育園でしていたので、毎回拭きが甘いんだと思います💦
たくさん子どもがいて忙しい中、拭き残しないよう丁寧に拭いてください(実際はもっとオブラートに包んで伝えようと思ってます)と言うのは失礼でしょうか、、、。

うるさい親だと思われて、娘の扱いに影響すると嫌だなという気持ちと、真っ赤になったお股をどうにかしてあげたい気持ちでいっぱいです😞

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつかぶれがひどいようなのですが
保育園はどうしてますか?
もし可能であれば丁寧に拭いたり
拭き残しをしないようにしてほしいです
って私ならいうかもです。保育士。

保育士忙しいですがおむつ替えは
丁寧にしますよ…

はじめてのママリ🔰

保育士です。
お尻が荒れていた事実は伝えてもいいと思います。

入園したばかりということで、中にはオムツを替える時に泣いて暴れてしまう子もいます。
保育者も必死です。

うちの子泣いてないですか?💦大変なのに申し訳ないのですが、、という前置きがあれば全然棘がないですし、
保育者間でもしっかり対応してくれると思います!

ちゅな

私なら一応ノートにかきます
そこからケアするのはこちらなので注意して欲しいですね🥲

はじめてのママリ🔰

私ならハッキリ言います。
拭き残しなんてありえないです。
可哀想過ぎてたまんない😭

ちくわ

肌が弱く皮膚トラブルが多いのでオムツ交換の時は擦らないようにお願いしますとはっきり伝えます。
それでうるさい親だと思われてもいいんじゃないですか😃
保育士さんを気遣いすぎて我が子を守れないのはダメですよ~😭

ママリꕤ︎︎

お忙しいとは思うのですが、園から帰宅後何度かうんちの拭き残しがあり、お股かぶれになっちゃっていたので注意していただけると有難いですと連絡帳に私なら書きます☺️

ママリ

お尻にうんちカスたくさん残ってるのってやっぱり普通じゃないですよね💦
連絡帳に書いてみて、改善しないようなら直接お話ししてみます😢
忙しいからよくある事なのかな?と思っていましたが、我が子のお尻のために頑張ります!