※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が小学二年生になっても心配で送り迎えしてしまいます。田舎で都会より車通りが少ないのに、入学早々怪我をして泣いて帰ってきたり、靴下を履き忘れることもあり、自分自身が疲れてしまいます。

もう小学二年生になったのに
心配で送り迎えしてしまいます、、、

こどもの為にはならないのは
十分分かっているんです

しかも田舎で都会より車通り少ないのに、、

元々娘はぼーっとしている性格で
入学した時は送り迎えしてなかったのですが
入学早々 2回も顔面から転んで
メガネを壊して 顔に怪我して泣いて帰ってきたりして
心配して疲れてしまいました、、

靴履く直前まで靴下履いてないのを気付かないのも
しょっちゅうで、、

こんな自分につかれます

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

事故するよりよくないですか?💦私も同じ状況なら送り迎えします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっごい嬉しいです😭

    • 4月16日
みー

心配なら送迎続けてあげていいと思います🥺
田舎で車は少なくても、人が少ない分不審者とかの心配大きくないですか?💦
うちも田舎ですが、畑道の中になるので、何かあっても目撃者すらいなさそう😢って心配してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね!
    送迎してあげてもいいとおっしゃってくれて 救われました

    • 4月16日
まろん

お子様の安全のためなら、大丈夫かなと思いますよ🙂我が子は特性ありますが、未だに送迎しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安全の為なんですよね、、
    事故とか怖くて怖くて🥲

    ありがとうございます😊

    • 4月16日
はじめてのママリ

うちは小3ですが、行きだけ夫が学校まで送ってます😂
仕事行くついでなのもありますが、子供もパパと一緒に行けるのが嬉しいみたいです。
心配ばかりするより、送り迎えして安心を得るほうがいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね

    今日 ママ心配症だから嫌われたら嫌だな
    言ったら
    絶対に嫌いにならない
    心配するって好きだからでしょ?
    嬉しい

    なんて言ってくれて
    涙が、、、

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー💕それは泣けますね〜😭💓
    めちゃくちゃいい子じゃないですか😍
    これからも安心して送り迎えできますね✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 4月17日
○pangram○

えー
良いと思いますよ。

うちも小2です。
校門まで送ってますし、帰りも迎えに行って待ってますよ。

事故や事件てなくしたくないので…
10歳過ぎるまではそうします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しいです

    一年生でお留守番させてる家庭が
    うちの周りは沢山居たり
    昨日は 学童まで迎えに行ったら
    駐車場で二年生が
    サッカー⚽️をしていました
    なかなか駐車できずでした

    自分の子なら
    絶対そんなとこで遊ばせれないし

    ましてや、まだ1人で遊びに行かせるのも心配です

    私は間違ってるのかと
    過保護過ぎるのかと 大人になったら 何か影響出るのでは無いかと 色々考えましたが

    やはり事故がほんとーに怖くて怖くて、、

    夏は転落事故が怖くて
    絶対に窓の近くに行かない事
    を約束していますが それでも怖いので窓は開けないようにしていたり、、

    いつか心配症なママだけど
    ママでよかったと思ってくれる
    娘達になってくれるといいなぁ

    • 4月18日