※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
お出かけ

大人2人、子供(2歳4歳)で新幹線の指定席取る場合、皆さんなら何席取りますか?🚄時間は1時間半かかります!

大人2人、子供(2歳4歳)で新幹線の指定席取る場合、皆さんなら何席取りますか?🚄
時間は1時間半かかります!

コメント

はじめてのママリ

3歳、5歳で名古屋から大阪でしたが4席とりました✨
なんだかんだ荷物やらあったので、広くて良かったです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那と私と子供人数分‪💡‬です😊

• 4月16日
  • Py❤︎

Py❤︎

荷物多いですよね🥲トランクとバギーもあるのでうちも多めに取ろうかな💦ありがとうございます!

• 4月16日
ママリ

うちも2歳差の子共います!
4人で新幹線乗る時は1番前の3列シート取ってました!
1番前だと他より少し広いし前の人の席蹴ったりする心配もないし、大人2人くっついて座れば子供2人も座れます😊✨
今5歳と3歳ですが、もし乗るならまだ同じようにして乗るかなーと思います!ちなみに2時間半乗ってましたが全然大丈夫でした!

• Py❤︎

Py❤︎

なるほど!一番前の席なら安心ですね❤️ちなみにどうやったら一番前の席、てわかるんですかね?💦ネットで買っておこうと思ったのですが、どっちが前か後ろか😂

• 4月16日
  • Py❤︎

Py❤︎

あともう一個すみません💦一番前だと、バギーもトランクケースも置けそうですか?🥲

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

いつもネットで予約してます!
    今適当に東京行きの新幹線検索してみたのですが、ちゃんと東京方面↑って書いてあるのでそっちが先頭です!写真だと1のABCですね✨
    結構広いのでうちはベビーカーやトランクなど置いてますが全然大丈夫ですよ!リュックなどは上の荷物棚に入れてます!
    子供1人の新幹線料金も高いので1時間半であれば3席で頑張ります!笑
    4席だとみんなで一緒に座れなくなりますしね😂

• 4月16日
  • Py❤︎

Py❤︎

わぁご丁寧に調べてくださりありがとうございます😭本当だ、載っていますね🙇‍♀️
    ちなみに何号車がおすすめ!とか特にないですか?💦
    いろいろ聞いて本当すみません😱

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺️
    何号車かは特におすすめないです!笑
    しいていえばすぐ目の前のドアを開ければトイレがある位置だったら最高ですね😍

• 4月16日
  • Py❤︎

Py❤︎

確かにトイレは大事ですね!!ありがとうございました😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

4歳と5歳と大人2人で3席取りました!
1番前の席だと広くて荷物置くスペースもあるのでよかったですよ😉

• Py❤︎

Py❤︎

私も3席で一番前にします!ご意見ありがとうございました!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ABCの3席取って、Bは少し広いので、そこに子供2人座らせてました。

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😭❤️

• 4月16日
ママリ

私も皆さんと同様で3席にします‼︎

余談ですが、
いつの利用なのかわかりかねますが、ベビーカーやトランクは別途費用払わないとならない新幹線が今主流だと思います。

お使いの新幹線確認されるといいですよ😊

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですか😳!!
    調べてもよくわからなくて💦
    バギーをたたんで荷物置き場に入れるなら問題ないですかね?💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

荷物置き場を予約するようですよ。
    トランクも置き場があるようです。ゴルフバッグとかと一緒の扱いなんだと思います‼︎

• 4月16日
  • Py❤︎

Py❤︎

調べたらサイズ的に荷物棚で大丈夫そうでした!ありがとうございました!

• 4月17日