※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那が仕事をせず、家事や育児もせず、文句ばかり言う。話し合いが必要ですか?

旦那がかれこれ1ヶ月半ほど仕事に出ていません。
家でやる事と言ったらB級映画みてモンハンして爆睡するだけ😅そして私の仕事がお休みの日は私が家事をしている最中におしりを触ってきたり服をぬがせて前戯もなしに挿入して満足したらまたモンハンからの爆睡……子供の面倒見ててと言ってもお構い無しにモンハン、映画、爆睡です。
そして寝起き開口一番
「まだご飯作ってなかったの?一日中何してんの?使えないなお前、ほら○○(息子)泣いてるじゃんお前が見てないからだろ家事も育児も役目すましにやってマジで何がしたいの?考えて動けよ。俺の指示もろくに聞けないくせに」と文句ばかり😭
仕事でなにか嫌な事があったのかもしれないと思い今も何も聞かずにいますがコレにはカチンときて試しに息子の登園準備をして保育園に送る役目をあげてみました。
夜の間は「俺の方がしっかりしてる。お前は起きるのが遅いから○○に朝ごはんも十分な時間取らせてあげられないんだ」と誇らしげに語っていましたが、いざ朝になると登園時間ギリギリになっても爆睡して起きる気配なし。息子に食べさせる朝ごはんや保育園に必要な物すら準備出来ていない😭そして爆睡してる旦那に声を掛けてみると「お前の役目じゃん母親なら子供くらい送っていけよ」と舌打ちまでされました😔仕事もしない、家事もしない、育児もしないとなるともう何のために旦那が存在しているのかわからないです…
やはり仕事に行かない理由と原因、解決策をしっかり話し合うべきでしょうか?

コメント

ママリ

何故仕事に行かないかまずきちんと知るべきですね💦
何かあったかも知れませんが
いくらなんでも何様やねんと思うし、家事してる時に挿入してくるって気持ち悪すぎます💦

育児は2人の子なのでして当たり前だし😂

はじめてのママリ🔰

舐められまくってますね。
一日中何してんの?使えないなお前、金稼いでくる役目も果たさないで何がしたいの?考えて動けよ。働かない、家のことも育児もしなあ。人間じゃなくてうんこ製造機じゃんって言い返していいレベルかと。

それがなくても仕事をしない理由と今後どうするつもりなのかは話し合うべきだと思います。
話し合いにならないなら両家の親交えた方がいいですね。

ママリ

1ヶ月半仕事に出てないんですか…
その理由は知るべきだと思います。
休んでいるなら休んでいるで家の事はしてもらわないとですよね。
ゆきさんがそこまで言われないといけない理由が分からないです😢そんな旦那さん私ならいらないです💧

ぽち

話し合う気にもなりません。離婚前提で実家に帰ります。

はじめてのママリ🔰

話し合いしてもまた同じ事になるので、そのまま離婚でいいと思います💦