※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

妊娠中、性別が違うことに驚きと複雑な気持ち。男の子も愛おしくて幸せだけど、女の子を育てたい気持ちも。心のモヤを消す方法はわからない。

厳しい声も傷つかない程度なら大丈夫です

2人目妊娠中です。計算して排卵日2日前にして
お腹にきてくれたので女の子だと謎に確信してました。

今日男の子だと判明しました。先生の声が途中から入ってこなかったです
色々なんとかカレンダーとかでも全部女の子で性別占います!みたいなのも女の子で
それだけで確信してたのがバカなのですが勝手に思い込んでて
男の子だった...という驚きが消えず。心の切り替えが難しいです。切り替えるしかないですが。

1人目が男の子なのでもう本当にめちゃくちゃ可愛いし男の子の方の可愛さはこれほどかというくらい知ってます。
ただ"女の子も育ててみたかった"という願望とか、"いいなぁ〜"って気持ちが、今後一生、たとえば友達で女の子を出産する子を見るたびとか、ふと湧き出るのか...と思うとなんとも言えない気持ちに..

ま、男の子めっちゃ可愛いし私を選んできてくれたので嬉しいし奇跡だし幸せだしもうすでに愛おしいし大好きです🥹
ただ....心のどこか奥底で...って気持ちは今後一生なのか...🥲、、


どうやったら、心のこの奥底のモヤを消すことができるでしょうか🥲むりだとは思いますが🥲

コメント

ちぃ

姉が子供が5人いますが全員女の子です。

姉は1人目から男の子が欲しかったのですが願いは叶わなかったです。

姉は欲しい気持ちも残念な気持ちも一生消えない!死ぬ時に男の子欲しかったなぁと思って死ぬわと話しています。

でもまっそれが私の人生だね😊と家族で楽しく暮らしています。

消えないしずっと思い続けるのでも良いと思いますよ。

それでも人生は楽しいし素晴らしいものです✨

はじめてのママリ🔰

女の子が欲しかった‥という気持ちは一生消えないかもしれないです
うちの叔母さんは、女の子欲しくて子ども4人産んだけどみんな男の子でした。
いまだに女の子ほしかったとは言ってますが、息子夫婦と近くに住んで楽しく暮らしてますよ

しっぽ

うちも上が年子兄弟なんですが、つわりとか諸々長男とは違っていたので2人目は勝手に女の子と思っていましたが男の子でした😅なので気持ちは痛いほどわかります…

正直生まれてしまえばだんだん忘れていきます!でもふとした時にあ〜女の子いいな〜という気持ちはどうしても消し切れはしないですね!

私は次も男の子でもいい!と思えた時に3人目作って、ありがたいことに女の子でした✨
もし女の子希望で3人目に踏み切るなら絶対、男の子でもいいという気持ちになってからがおすすめです…

はじめてのママリ♡

その気持ちは、おそらくずっと残るんじゃないでしょうか🤔
ただそれをずっと引きずるわけではなく、ふとした時に思い出す程度かなと🥺
そういう人って案外けっこういると思います!

はじめてのママリ🔰

きっと、
お孫ちゃんは可愛い可愛い女の子なのだと思います😁💓

何十年も待ちわびた分、もぉーデレデレの幸せおばあちゃんになれるんだと思います😉👍❤️

老後の人生も楽しみしかないですねっ🤣✨ワハハ