※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間に起きて遊んだり寝返りをして起きてしまうことが増え、寝不足で悩んでいます。保育園慣らし中で朝寝ができず、夜間覚醒や早起きが続いています。寝返りで悩んでいるので、どうすればいいか相談しています。

8ヶ月なりたてです。夜間静かに起きて手で遊んでるか、寝返りしようとして起きてることが増えました。(両脇にペットボトルあります。)
前までならトントンするとまた寝ていたのですが、ここ数日は全然寝ず、授乳してうとうとしますがその後覚醒することがあります。

5.6ヶ月頃や夜間覚醒があり1ヶ月くらい続いて、頭を悩ませたのに、また復活ですかね😭😭

保育園慣らし保育中で、朝寝ができなく午前一回も寝ないので、少しでも夜長く寝て欲しいのに、夜間覚醒&朝も早起きになりました😔
睡眠時間が減る一方でまたまた頭を悩ませています😭

覚醒中泣くことがないので放置してもいいんですが、寝返りしてしまい、寝返り返りもできなければ、うつ伏せで床に顔をつけることもないので、そのままうつ伏せ状態でいます。
どうしたらいいんでしょう🥺

コメント

nakigank^^

8ヶ月ならうつ伏せしても、顔を横に向けるし、そのまま様子見の方がいいと思います。
たぶん構ってしまうと、変に甘えたくて泣いてしまい、甘えがエスカレートして、起きる要因になってしまうかもです。💦

いまは動けるようになって、違和感があるけど、慣れてくると起きる回数も減ってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床につけることがないので、そのままうつ伏せの状態をキープしていて🥺日中も2時間ずっとうつ伏せでも休憩することがなくて💦

• 4月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

本人ができるからしてるので、泣かないなら声かけせず寝ます。(笑)

• 4月17日
mai

同じく生後8ヶ月の男の子です!
うちも夜中寝返りで起きたり、1人で起きて座って遊んでいます😨全く同じで寝返りがえりもしないし、うつ伏せで寝ることが出来ないのでずっと頭上げているか最近はすぐお座りの姿勢になります。
うつ伏せで寝てしまう方が怖いので、、、それは良いとしています😊
うちの子は横にして足をニギニギすると眠ってくれます。
姪っ子は耳を触るとねます
色々試すしかないんですかね😭
保育園に慣れてきてリズムが着けば夜通し寝てくれるかなと思いますが、、!
アドバイスになっていなくてすみません!お互いがんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはココ何日かで横向きで寝るようになりました🥺
    頑張りましょう!

• 4月19日