※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
住まい

引っ越し後1年間は住所変更していない荷物は新しい住所に届きますか?それとも古い住所に届くでしょうか。

引越し後の住所変更について気になったので教えてください🙇‍♀️
引っ越しして1年間は住所変更できてない荷物(例えば、こどもちゃれんじ未契約 前に住所登録したお店のチラシ)は新しい住所に届きます。大切なものは住所変更していますが上記のような、届かなくて良いものはこのまま住所変更しなかったら一年後届かなくなるのでしょうか。それとも古い住所に届くのでしょうか

コメント

住所変更しなければ古い住所に届きますよ💦手続きしなければ、引っ越ししたかどうかは分からないので。

前に住んでいたところが賃貸であれば、次の住人が受け取る事になるので住所変更またはDMの停止は必ず行って下さい。

クロネコのメール便などもあるので、そちらも要注意です。

Mn

引越し後は郵便局でも郵便物の住所変更をしなければいけないので、手続き後は古い住所へ送られても宛先不明で送り主の元へ返されるはずなので、気にしなくても大丈夫だと思います。