※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が私に笑顔を返してくれず、ショックです。他の家族には笑顔を見せるのに…。同じ経験の方いますか?将来、ママっ子になるでしょうか?

こんにちは
いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ

生後3ヶ月の息子がおりますがなぜかママの私には笑顔を返してくれることが少なく,目を合わせにいってもプイと違うほうを見てしまうことが多い気がします
パパやばぁばには眠たくて機嫌が悪いときでもしっかり笑って声も出してます(*_*)汗

笑顔が下手くそなのかなぁと思うのですが毎日いっしょにいるだけにすごくショックで。。。

そんな経験された方いらっしゃいますか?
いつかママっ子になってくれたりするのでしょうか´д` ;?

コメント

はじめてのママリン🔰

現在2.5ヶ月なんですけど、うちの子もそんな感じです。
絶対わざと、そらしてる!って思います。

30〜50センチぐらい顔を離すと、ちゃんと目が合います…ちゃんと追ってくれます…
近すぎたんですかね…?
まだあやしても笑わないので、笑うのかわからないんですけど…

• くぅま

くぅま

よかったです,同じ方がいて…´д` ;たしかにちょっと近すぎなんですかね⁈
    ママのことも好きになりますように✨

• 3月27日
amママ

うちもそうですよー!でも夜寝かしつけとか機嫌悪くてギャン泣きとかの時は私でないとだめなんで他の人には愛想笑いしてるのね😀とか都合よく解釈してます(笑)

あやすと笑ってくれることももちろんあるんですが😊

• くぅま

くぅま

愛想笑い( ´ ▽ ` )ノだったらいいのにな
    わたしも都合よく解釈する余裕もちますね^_^

• 3月27日
みどり

我が子もそうですー!!
私には無表情なこと多いのに、主人に対してはニコニコしまくりです!😂かなり切ないです!!
が、お母さんの私には気を許してくれてるのかな?お父さんにはまだ愛想振りまいてるのかな?と思うようにしてます!
が、目の前で満面の笑みを見せつけられるとやっぱり切ないです!!!

• くぅま

くぅま

ほんと切ないですよね…
    私とばぁばが2人いれば必ずばぁばににっこりするので切なくて心折れそうです´д` ;

• 3月27日
ちい子♡

うちもでーす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
どんな人にも顔近づけられるとニコニコします😭
でも、まだそんな理解してなさそうだし、ん?みたことない顔だな!なんか動いてる!たのしーい!って感じなのかと思ってあんま気にしてません。笑

• くぅま

くぅま

そうですよね 気にしない余裕が必要ですよね…わたしも見習いたいです…(°_°)

• 3月27日
🌻いちご🌻

ママはどんな自分でも愛してくれるとわかるようになるとそういう風になったりするみたいですよ❤