※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
家事・料理

朝ごはんのメニューについて相談しています。具体的な内容や配慮を考えながら、みなさんの朝ごはんの状況を知りたいとのことです。

小学生のお子さん、朝ごはんどんな感じですか?
うちは毎日、食パンと牛乳とフルーツヨーグルトなんですが、
ちよっとした野菜とハムかウィンナーくらい出したほうがいいですよね😇

前日にスープ作っておいて朝に出したり、理想だなーと思いますが
夫が朝ごはん用意してくれてる間に私がカーテンや窓を開けたり洗濯まわしたり細々した片付けとかしてるので、朝ごはんのメニュー増やしたいなら夫にお願いすることになります…
やってもらってて注文つけるの悪いし、かといって私が朝ごはん用意する事にしたとして私がやってる事をすべて夫にやってもらえるかって難しい(その時その時で気付いた事をひたすら処理していってる感じなので…)

前日にスープかサラダを用意しておいて、それを出してもらうくらいならできるだろうなと思いつつ
朝ごはん担当するなら栄養も考慮してやってくれよ!という思いも😅まぁこのへんは言いたいだけなので無視してください😇

みなさんの朝ごはんどんな感じか教えてください!

コメント

めろん

うちはいつもパンと牛乳とフルーツかヨーグルトです。食べるの遅いので品数増えると更に早起きしないといけなくて…その代わりお昼は給食、夜は野菜など品数多めを意識してます。トータルバランスでいいかなと。

pipipipipi

うちは給食で牛乳出ることが多いので、朝はお茶かヤクルト・パン、たまに果物やヨーグルト、スープとかです🤲🏻
下の子と夫が弁当なので、余ったおかずを+で出したりします😊

ぬるま湯

平日はパンにヨーグルトとかおにぎりにウインナーとか。休日はごはん、焼き鮭、卵焼き、野菜の味噌汁、とかバランス考えながら作ってます☺️
朝からご主人と家事分担してるの素敵ですね💓