※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたま🔰
妊娠・出産

横浜市港北区で多胎妊娠の妊婦健診から出産まで頼れる病院を探しています。セン南の昭和大学病院が候補です。情報をお待ちしています。

【横浜市 多胎妊婦健診・出産できる病院教えて下さい!】

2人目不妊治療でなんと双子でした😳
37歳、多胎妊娠とハイリスク妊婦でビックリ&不安でいっぱいです。

横浜市港北区 東横線沿線住んでいて、車運転できません…
電車かタクシーで通える範囲に
多胎妊婦の妊婦健診から出産まで頼れる病院あるのでしょうか?
ざっと調べたらセン南の昭和大学病院かな?と思いつつ。

経験された方、家族友人がお世話になったよーという方
いろいろ情報教えて下さい!

不妊治療のクリニックを4月中に卒業予定で探しております。。

コメント

温泉卵

双子妊婦です🤰
基本的には総合病院か大学病院(NICUのある)になると思います😥
ちなみに私は今横浜市民病院にお世話になっています!
港北区だと、済生会東部病院か東横線沿いだと関東労災とかですかね?🤔

• さたま🔰

さたま🔰

そうですよね、NICUは絶対あるところとは思っています!
    市民病院キレイでいいですよね、うちからだとアクセスが少ししにくいので難しいですが😂
    そして情報ありがとうございます!!調べたら関東労災アクセスしやすいなぁと!でも評判がなぜかよくなさそう…何を信じれば良いやら分かりませんね🥲とにかくありがとうございます✨

• 4月17日
  • 温泉卵

温泉卵

市民病院は建て替えをしたみたいでとても綺麗なんですよ🥹
    ただ駅からは遠いですし、いざという時にすぐ病院に行ける距離の方が安心ですよね💦
    後、双子妊娠だと長い期間の管理入院になる可能性が結構高くて(実は私は入院中です笑)そうゆう時に病院の綺麗さだったり設備(コンビニ含め)をしっかり調べた方がいいです、、!!😭
    それからもう既にお子様がいらっしゃるのでしたら、面会の有無も確認してからの方がいいと思います😖

• 4月17日
  • さたま🔰

さたま🔰

えー!入院中だったんですね!ゆっくりなさってください。
    その管理入院ほんとに戦々恐々としてます…🙀🙀双子だとほぼみなさん入院してるイメージです😱
    市民病院景色もいいしコンビニ?カフェみたいのありますもんね。いいですよね〜
    面会!そうですよね、確かに…それ気にしてませんでした!上の子まだ小さいので会えるか会えないか大事だなぁ🥲あぁ、無事にお互い生まれるといいですね…😂

• 4月17日
  • 温泉卵

温泉卵

ありがとうございます(T T)
    双子妊婦さんだと切迫早産で管理入院する方がほとんどだと思うんですけど、私の場合は赤ちゃんが小さめで管理入院になったので本当に何の理由でいきなり入院になるか分からないですよ〜😵
    総合病院ってご飯が本当に期待出来ないので、、、、。
    コンビニは必須です(T T)
    入院期間が長くなるなら飲み物なども調達できるので😖
    私自身産院選びの時には面会って気にして無かったんですけど、いざ妊婦健診に通い始めて入院が間近に迫ってきてた時に面会の有無って大事だわ、、と痛感しました😅
    でも産婦人科だと他の科よりやっぱり面会の条件等が厳しい事がありますし時期によって変わりますしね🥲

本当ですね、、、😖
    お互い自分の双子ちゃんを信じて頑張りましょう😭

• 4月17日