※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当日の苦痛について、ママさんの対応方法を知りたいです。

幼稚園ってなんでお弁当日があるところが多いのでしょう😭
料理苦手すぎて苦痛です。
お弁当日がある幼稚園に通わせているママさんは、そんなに嫌と感じていないのでしょうか?💦
何かコツがあれば教えてください🙇‍♀

コメント

ます

給食よりカリキュラムで選んだので平日水曜以外弁当です。
一応委託給食も頼めます。

私はサラダはほぼ固定、主菜は前日の夕飯の取り分け、とかなり楽してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水曜以外お弁当ですか😱😱
    それほど魅力的な幼稚園だったんですね!

夕飯のとりわけはハンバーグとか唐揚げとかでしょうか?
    サラダは生野菜禁止なのですが良ければおすすめ教えてほしいです😵

• 4月16日
  • ます

ます

長男のところは生OKなので『ミニトマト・きゅうりの輪切り・キャンディチーズ』が固定です。

生がダメなら
    蒸したじゃがいも・にんじん・かぼちゃ・とうもろこし・さつまいもあたりをローテーションしたら一角は埋まると思います。

夕飯の取り分けは
    野菜炒めとかハンバーグとか唐揚げとか…想像されてる感じかと思います。

• 4月16日
ママリ

ほぼ冷凍食品にしてたのでそこまで嫌ではなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍食品のオススメ教えてほしいです🥲🥲

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うちの娘はハンバーグ、パスタ、コーンコロッケ、グラタン、ちくわ揚げ、などが好きでした☺️
    彩りが気になる時はおかずカップを緑や赤のものにするといいですよ🤣✨

• 4月16日
ママリ

めちゃくちゃ苦痛です!
木曜だけ給食なので幸せですー🥺笑
私はおかずは固定(ブロッコリー、コーン、ミートボールorウィンナーorハンバーグ)で主食だけ前日に子供にリクエスト聞いて作ってます!
と言ってもおにぎり、サンドイッチ、焼きそばとかですが😂

はじめのママリ🔰

保育園と違って働いてないママさんも多いからだと思います🤔
うちは週2日お弁当ですが、冷凍フル活用してるので慣れればそんな大変じゃないです。
コツはとにかく子どもの好きな物を入れる、メニューの固定です。
唐揚げをハンバーグにしたり、おにぎりをふりかけご飯など少し変えるだけでいいので楽です。

ママリ

週2でお弁当でした!
メインは3種類くらい(ミートボール、からあげ、コロッケ)をランダムに、副菜はほぼ毎回同じだけど、枝豆とブロッコリーを交互に入れてました!

大体入れる物を決めておいて、前回のお弁当と被らない様に詰めてたので慣れたら10分くらいで作れる様になりますよ👍

たまに前日の残りを入れたりするときもありました😊

はじめてのママリ🔰

上の子は給食が嫌で週5
下の子は週3お弁当です!

家では出たのも(野菜や嫌いな食べ物)食べるかわりに
お昼は好きなものだけ入れています!

少食なのもありおかずが少ない+冷食も入れているし
ゼリーで隙間埋めしています!

□emiyu□

うちは月2回なのでまだ始まってませんが頑張ろうと思ってます!

好きなものでウインナーミートボールうずらミニトマトとか、前日の晩ご飯に次の日入れれる物作る予定です🌟ブロッコリー茹でたり切り干し大根とか作っときます☺️

はる

週一でお弁当あります。
毎週中身同じなのであまり苦痛ではないけど、めんどくせーとは思ってます😂