※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供がまだオムツが外れず、トイレに行くのはできるが出るのは半々。パンツを履かせてもおしっこしてしまう。オムツが取れる方法や他のお子様の取れた時期について不安があります。

3歳2ヶ月
昨日から幼稚園行き始めました。

トイレについてです...まだオムツ全然外れてません
トイレに行くように興味を持つように色々試したのですが無理です
行くのは行くけど出るのは半々くらいです

オムツにオシッコが溜まってても不快じゃないみたいで言わないです
うんちはたまーに、うんちしたっと事後報告してきます。

パンツを履かせてみたけどそれにおしっこしてて...

どうやったらオムツ取れるんだろう
このまま取れないのではないか?と不安です

皆様のお子様はどれくらいでとれましたか?

コメント

ぷ〜

3歳9ヶ月でようやく取れました。
同じ感じで、オムツにしても全然平気でもうずっと取れないんじゃないかと思ってましたが、いつの間にか自然とトイレに行くーって感じで取れました。
きっと、しきささんのお子さんにもふっとその時が来るんじゃないかな、と思います😊幼稚園でお友達や先生方からも刺激を受けて興味を持てるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

私もつい最近まで、この子は一生オムツで過ごしていくのかもしれない。。。と悩んでいましたが、3歳8ヶ月になり急にお兄さんパンツ履くねと言い出しました!
まだたまにうんちをパンツでしてしまったり、外出先は補助便座がないとおしっこできない等ありますが、だいぶ進みました!😭✨

おむつにうんちしても不快感感じないタイプで普通に遊んだり座ってたりする子でしたが、本当にいつかはオムツって取れるんだなぁと思いました😭✨

3歳2ヶ月でトイレに座れていて、すごいと思います!👏👏本当にいつかはオムツ取れると思いますよ✨

くるみ

お気持ちメチャクチャ分かります!!

上の子も3歳過ぎはオムツ取れる気配完全にゼロでした…年中さんに上がってもオムツだろうなぁーと覚悟を決めたり、先生にも話したりしてたぐらいです😂

朝の寝起きのオムツも、下の子よりオシッコパンパンで、夜のオムツは小学校まで取れないかもな…なんて思っていた矢先!!

3歳半頃に、急にオシッコがトイレで出来るようになりました!
そのままあれよあれよと3歳8ヶ月頃にはウンチもトイレでするようになり、夜のオネショ1度もする事無く現在に至ります🌃🌙*゚

長くなりましたが、子供のタイミングを待つのも1つだと思います(^^)
子供がヤル気になったタイミングだったから、こちらのストレスもほとんどありませんでした🙆‍♀️

3-613&7-113

長女は、3歳2ヶ月でトイトレ開始・3歳3ヶ月で昼夜卒業でした。

次女は、緩く1歳から開始も2歳頃にイヤイヤもあり停滞(むしろ、後退)でした。2歳半頃に、幼稚園がオムツ不可なので必死にやってなんとか3歳過ぎて日中は終了しました。夜間は、まだオムツです。

友達のところは、年少入園して3ヶ月したら外れたって言ってました。

にもの

うちの上の子はオムツ大好きで4歳過ぎてもオムツを履いてました。気持ち悪いも恥ずかしいも一切なく😅ただただオムツが楽チンで大好きだったようです。
幼稚園でみんなでトイレに行く時間があったりして、いつの間にかオシッコはトイレでするものだという認識に変わったらしく、気付けば卒業していました。

2人目は特に頑張らずとも2歳でパンツでした。
個人差がとても大きいと思います💦

でも大人になって何歳でオムツとれた〜とか何の自慢にもならないですからね。1歳でも4歳でも5歳でも誤差みたいなもんです😁