※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
お仕事

子供が幼稚園に行っている間の短時間パートを探しています。平日のみで、9時半から15時くらい。子供の体調不良でお休み取りにくいか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

子供が幼稚園に行っている間の短時間勤務のパートを探しています。
ドラッグストア、くら寿司、コメダ珈琲、イオンの飲食店、コンビニなど、候補ですが、、やはり、子供の体調不良でお休みなど取りにくいでしょうか🥺💦
平日のみで、9時半から15時くらいで探していますが、なかなか探すの難しいですね😓

経験がある方教えてください🙇‍♀️

また、働きやすい職場の経験がある方、どこで働かれてたか教えてください🥺

コメント

ママになりたい

私が言ってた時は工場やピッキングなどに幼稚園のお子さんを持つママがたくさんいましたよ!
工場などはかなり融通はきくと思います!

• たいあき

たいあき

工場やピッキングも探してみます🔍ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

フランチャイズの飲食店は融通きくし、働きやすかったです!

• たいあき

たいあき

急なお休みの際は、代わりを探したりしないといけないですよね💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探さなくてもよかったです!
    社員は必ずいるので。
    社長も専務も子ども優先で!という人たちでした。

• 4月16日
  • たいあき

たいあき

そうなんですね💡私もそのような職場を見つけられるといいのですが、、💦
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ままま

イオンの中の飲食店、フードコートを含めレストラン街?をいくつか面接しました
コメダ珈琲も受けました
私も平日のみで9時半から14時くらいまでを希望しましたが、イオンは土日祝出れないとほぼ無理と言われました💦
そして、たいあきさんが希望している時間は働きたい人が多いので平日だけだと入れても週1か週2と言われました。
イオンだけで4ヶ所くらい面接しましたが、全部同じでした
飲食店は平日のみはなかなか難しいかもです💦

• たいあき

たいあき

やはり、土日出られないと厳しいですよね💦
    人気の時間帯ですよね😱
    職探しなかなか難しいですね😓
    教えていただきありがとうございます😊

まままさんは、その後お仕事決まりましたか?

• 4月16日
  • ままま

ままま

やはり、飲食店は土日祝は客数多いしショッピングモールだとなおさら土日祝は必要とされます💦
    その後、幸楽苑で平日のみ週3か週4働いていましたが、休職していた方が復帰して週2になってしまったので辞めました
    今は夜に週4か週5で働いています☺️

• 4月16日
  • たいあき

たいあき

駐車場使えるから、ショッピングモールいいなとおもったのですが、甘かったです💦
    ありがとうございます😊

• 4月16日
こっちからこない

くら寿司、めちゃくちゃ人多いので何かあれば休みやすいのかなたら思います。

• たいあき

たいあき

くら寿司で働かれていますか??くら寿司に気持ちが傾いています😊
    急な休みの場合は、代わりを自分で探さないといけないでしょうか?

• 4月16日
  • こっちからこない

こっちからこない

まだ2日しか働いてませんが😅
    急な休みが必要な時はこの番号にかけてくださいねと店舗専用の電話番号を教えてもらってます。なので代わりを探すようなことはなさそうです💦

• 4月16日
  • たいあき

たいあき

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、ホールとキッチンどちらでやられてますか?

• 4月16日
  • こっちからこない

こっちからこない

キッチンです!
    希望は特になしでキッチンになりました!
    今フロアは機械化が進んでいるので平日は2.3人だと思いますが、キッチンは平日でも10人くらいいるのでキッチンのが休みやすいのかな?とも思ったりしますがどちらにしてもオールマイティに出来る方がたくさんいるので、フロアになったとして休んだとしてもキッチンからも出られる方はたくさんいるとは思います。

• 4月16日
  • たいあき

たいあき

そうなんですね💡ありがとうございます😊

• 4月16日
  • たいあき

たいあき

キッチン、開店前の準備は大変ですか?たくさん聞いてしまい、すみません!

• 4月16日
  • こっちからこない

こっちからこない

キッチンなんですが、
    ホールの掃除から入ります!
    テーブルの拭き掃除やレーンの掃除など。難しいことはないです!
    その後、具の補充や確認、ほとんどが出来上がってるものですが混ぜたり作ったりする物もあります!←ここも覚えてしまえばそんなには難しくなさそうです!
    ですが、
    ポジションによってやることは違うと思います🙏💦

• 4月16日
  • たいあき

たいあき

教えていただきありがとうございます😊

• 4月16日