※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅ
子育て・グッズ

息子が卵焼きを手づかみで食べると口の周りが赤くなります。アレルギーかかぶれかわからず、卵をやめるべきか悩んでいます。

離乳食の卵についてです(>_<)

9ヶ月半の息子がいます。
卵は卵黄、卵白共に大丈夫でした!

ですが…この確認の時はスプーンであげていたので口の周りとかには付いていません。
そして現在、息子は卵焼きを手づかみで食べるのですが…口の周りが赤くなってます。体とかには出ていません、おそらく触れた部分だけだと思います。
すぐに赤みはひきますが、これはアレルギーでしょうか?それともかぶれただけでしょうか?

この場合、卵はやめておいたほうが良いのでしょうか?
卵焼きを食べたらニッコニコだったので大丈夫ならあげたいのですが、何かあるようならやめなきゃな…と思ったので(>_<)

コメント

とうあ

熱の通し方が短かったら、アレルギーでるときあります。
息子がそうでした。
アレルギー検査したら、陽性(>_<)
一度アレルギー検査受けて、お医者さんと卵の進め方について話ししたほうがいいかなと思います。

• みっきゅ

みっきゅ

コメントありがとうございます!
    なるほど…そうですよね、火は完全に通したとは思いますが…そう言われるとちょっと自信ない気もします(>_<)
    明日にでも病院行ってみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月27日