※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマホでの動画バックアップ方法について相談です。容量がいっぱいでGoogleフォトが使えず、パソコン経由の保存も難しい状況。保育園や学校の動画をどう保存しているか教えてください。

スマホで撮った動画は、どうやってバックアップ残してますか?
できれば月額料金とかかからない方法が知りたいです💦

今はGoogleフォトに一つのアカウントでバックアップしてましたがもう容量いっぱいになり、
あとはみてねにも少し載せてますがあんまりたくさん載せると義母のスマホが重くなるみたいで少しにしています。

パソコン経由でUSBに保存して、メディアプレーヤーで再生できるようにしてた時期もありますが、
新たにデータを移そうとしたらなぜか急に音声しか再生出来なくなり、
有料のソフトが必要という案内が出るようになってしまいました。

みなさんはどうやってバックアップ保存してますか??
特に保育園や学校の行事の動画は長めなので、スマホの限られた容量だとどうしても無理です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みてねスマホ自体の容量圧迫しないはずですけどね🤔
試しに投稿を管理者だけにしてみたらいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなかったです💦
    ありがとうございます😭

• 4月17日