※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが一人で寝ると40分しか寝ないが、隣で寝ると1〜2時間寝る。いつになったら長く寝られるようになるでしょうか?

生後5ヶ月です。

朝寝や昼寝を一緒に隣で寝てたら1時間〜2時間は寝ますが、1人にすると長くて40分くらいしか寝ません。

いつになったら長く寝られるようになりますか?

コメント

ままり

上の子は昼寝なくなる4歳まで一緒に寝てました(笑)

2歳とかでも起きちゃう敏感なタイプでした

下の子はねんトレして6ヶ月ころには2〜3時間、まとめて寝てくれることがかなり多かったです
たまに1時間でおきたりしてましたけど(笑)

• まる

まる

上のお子さんと同じになりそうです!添い寝腕枕だと長く寝てくれます😂
    ネントレしようとしたらギャン泣きが酷すぎてやめてしまいました😵‍💫😵‍💫

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは暗い寝室で寝かせるようにしたら伸びたのですが、実践済みでしょうか?🙋‍♀️💫

• まる

まる

元々暗い部屋で寝かせてたんですけど長く寝れなくて😵
    ただ、今は寝室を変えて少し光が入るので遮光シート貼ってみようと思います!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🧐
    寝返りとかはどんな感じですか?
    うちは寝返りしたそうにしてた時期と、寝返りするようになってからはすぐ起きてしまう事が多かったので、寝返り防止ベルトするようにしたらまた長く寝てくれるようになりました💡

あとは最近暑くなってきたので室温はよく調整するようにしてます!

• 4月16日