※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返り返りをしなくなり、泣く回数が増えました。ずり這いに移行できない様子。ずり這い飛ばしは良くないと聞いたので、心配です。

生後6ヶ月の娘が寝返り返りをしなくなりました🥹
腕をぴーんと伸ばしてうつ伏せ状態のままになります。
疲れてしまうのか泣く回数が増えた気がします🥲
出来ていたことが出来なくなることってあるのでしょうか?

また、腕をぴーんと張ったままだとずり這いに移行できない気がするのですが、そんなことないですかね?
最近、腰を前後にフリフリして動きそうな気配はあります。
ずり這い飛ばしてハイハイは発達上、良くないと聞いたので、ずり這いして欲しいのですが😢

コメント

ゆちゃん

飛行機みたいに腕をぴーんて
してるんですかね?☺️
ずり這いの第一歩だと思います!
うちの子その状態で1ヶ月くらいずーっと
腕をぴーんてしてて進まなかったです😂
気づいたらずり這いしてすぐはいはいに
移行してました!
腰を前後にフリフリしてるのも
前に進む練習なのでそのうち
腕を使って進んでずり這いに
なってくと思います♩。*
はいはいすっ飛ばしてつかまり立ちの
ほうが良くないのでずり這い期間
短くても全然大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    地面に手をつけてぴーんと伸ばしてるんです🥹上半身を手で思いっきり支えてる感じです。普通は肘をついた状態なのかなって思って不安になりました。また、みなさんがよく言う飛行機ポーズも全くしなくてみたことがありません🥲
    腰フリフリは練習なのですね!
    ハイハイすらすっ飛ばす子もいるんですか!それは避けたいですね😭

    • 4月16日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    自分の上半身を下半身で
    支える余力がでてきたら
    お手手を離して飛行機の
    ポーズかずり這いするように
    腕が前後に進むようになると
    思います☺️
    うつ伏せの状態で
    タオル引っ張り合いっこして
    遊んだりおもちゃを前に置いて
    手を出す練習がてら一緒に
    遊ぶと体の発達の刺激に
    なるのでおすすめです♩。*

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨ありがとうございます😭
    おもちゃとタオルで一緒に遊んで促したいと思います✨

    • 4月16日
りかな

うちの子も腕ぴーんしてます!すっごくドヤ顔で😆視線が上がって楽しいんだなーと思ってます。飛行機っぽいこともしてますがずりばいはしません。360度お腹を支点に回るようになりました!
その場にいてくれるのも今のうち😂
応援しつつゆっくり見守るで大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴーん仲間が🤩✨楽しそうにしてますよね🤣うちもその場でくるくる回転してます🤣
    私が心配性なのでいけませんね💦見守ります🥺

    • 4月16日