※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家族・旦那

夫が家事をしなくなり、態度も悪くなってイライラしています。どうしたら改善できるでしょうか?

夫がむかつく。
つわりひどい期間は家事ぜんぶやってくれてたけど
少し動けるようになってきたら即なにもやらなくなりました。
お弁当箱すら出さないんです。
こんなこと幼稚園児でもやってるし、将来息子が奥さんにどんな家庭で育った?って怒られるよって伝えても改善されません。
お弁当箱そのまま放置するとなんで私がやらんの的な態度を出してきて余計に腹立ちます。
そして私が現在専業主婦なんですが、それもなんか腹立つみたいでいつもイライラな態度をだしてきます。
何度やめてほしいと伝えても変わらないです。
どうしたらこの現状変えられますか。
お互いストレスがすごい感じです。

コメント

ママん

専業主婦のどんな所にイラついてるんですかね?
既に手のかかる2歳の男の子が居る中での妊娠中…。家事もやってくれて何にイラつかれてるのか、、、

お弁当箱出さないのならそのままにしておけば良いですよ!出して洗ってあげるからそんな態度取られるんです😊
お弁当持っていけなくて困るの旦那だし、何ならそのカピカピの汚れた弁当箱にご飯やおかず入れて渡してやっても良いと思いました😂

  • popomama

    popomama

    まわりみんな育休中でお金はいってきてるのに、私が専業主婦のせいで1馬力なのが気に入らないんですよ、、
    いますぐ働ける状況でもないのに、どうしろというんですかね😔
    明日からお弁当箱放置してみます、たぶんキレられそうですけど💦

    • 4月16日
  • ママん

    ママん

    いやいや、主さん優し過ぎです。私なら「あんたが選んだ女は私なんだから私にイライラするんじゃなくて自分にイライラしろよ!」って言って下さいよ😂
    そして、弁当箱放置でキレてきたら「は?私?何回も言ってるのに弁当箱出さないあんたの問題でしょ。怒りの矛先間違ってるよ。何回も言われてのに弁当箱を出し忘れる自分にイラつけよ!」って言ってやったら良いんですよ。

    • 4月16日
  • popomama

    popomama

    強いです、羨ましいです😭😭
    私がこんなだからなめられてるんですよね、、
    たしかにまわり育休中のなか専業主婦である自分に劣等感やばくて、下手に出てしまいます、、

    • 4月16日
  • popomama

    popomama

    そしてなにが気に入らんのかはっきり言ってほしくて話そうとしても
    うるさい、黙れ、と1言言われて終わります。
    子供の前でヒートアップしたくないので、わたしもここで終えてしまうんです。
    話し合う気もないのが本当にストレスですら😵‍💫

    • 4月16日
  • ママん

    ママん

    え、劣等感??実は私も主さんと同じ頃、専業主婦してました。うちの旦那も夫婦共働きってやっぱ生活費に余裕出て良いよな。的な事言ってきたことあったけど、「じゃああんたのチョイスミスだね。来世は働いてる女と一緒になりな。私もこんなことでグダグダ言ってこない収入にも心にも余裕がある男と結婚することにするから。てか、あんたの子供2人も産んでくれる物好き、私しか居ないだろうから逆に感謝してほしい位だわ。」って言ってやったら二度と言ってこなくなりましたよ😂

    • 4月16日