※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
お出かけ

里帰りの荷物で授乳クッションを持って帰るか悩んでいます。移動手段はバス、電車、空港連絡バス、飛行機です。段ボールに入れて持ち帰るか迷っています。

里帰りの荷物について質問です。

今週の金曜に里帰りなんですが、皆さんは実家に授乳クッション持って帰りますか?
1人目の時に授乳クッションは買ってて、1人目の里帰りから持ち帰ってましたが、キャリーにビニール袋ごとくくりつけて帰ったので、移動の持ち運びがなかなか大変で…
今回出来れば荷物に入れて送りたいんですが、段ボールとサイズが合わず持ち帰るか迷っています…
移動手段はバス、電車、空港連絡バス、飛行機です🥺

コメント

ママリ

上の子の時も下の子の時も里帰りしました!交通手段はタクシーと新幹線です🚄
授乳クッションなしでいけました🤝🏻授乳クッションよりも優先したい物が多過ぎたのもありますが😂笑

• ながちゃん

ながちゃん

お早いコメントありがとうございます😭助かります🙇🏻‍♀️
    授乳は母乳でしたか?
    上の子の時は、初期の頃母乳にしてて、その時はあって助かったんですけど、割と早い段階からミルクにしたので、ミルクにしたらそんなに必要ないかなぁと思ってしまって。笑
    一番役立ったのは、私が自宅安静になった時に枕がわりになった事でした🤣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

上の子は完母で下の子は混合でした🤝🏻ミルクだとほんと使わなくなりますよね😂
    私も1番役立ったの同じく妊娠中体調悪かったときでした😂

• 4月16日
  • ながちゃん

ながちゃん

完母でも必要なかったんですね🥺✨
    やりづらかったら、自宅の座布団とか何かしら代用出来るかなぁと思ったり、、、笑

• 4月16日