※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

出産前にやるべきことや後悔しないための準備について教えてください

明日帝王切開で出産予定のため本日から入院します🕊️
出産直前にやるべきこと、やってれば良かったと後悔したことはなんですか??

コメント

はじめてのママリ

とにかく好きな動画や映画を見まくる
寝られる時に寝まくる!
とにかくゆっくり味わってご飯食べる!です笑

もうすぐですね😊
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

沢山寝てください☺️
生まれたらほんと寝不足になります笑
夜中3時間おきに起きなきゃいけなくなるので今のうちに寝てください😂

👦👧ママ

いよいよですね😊
貴重品以外の荷物を手術後看護師さんが移動させてくれるんですが(うちの病院だけかもなので違ったらごめんなさい)
充電器や飲み物など
口頭でここにあるので取ってくださいって言うのに
荷物多すぎてどこかわからなくなりはずかしかったので
動けるうちに分かりやすくしとくといいかもです🤣
あとは明日からバタバタすると思うのでのんびりしてください!

ママリ

たくさん寝る!!
美味しいもの食べておく!!です!
私は1人目の時、普通の健診で帰れると思っていたのに、急遽入院&緊急帝王切開だったので、後悔多いですーー😭

🔰20代🔰

退院後、赤ちゃんと生活する場所作りですね。何もしてなかったのでバタバタでした💦
あとは自分時間を堪能してください!

帝王切開、私は麻酔が大変でした💦お腹大きいのに猫のように背中を丸めないといけなくて😰しんどいですが頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

はじめてのママリ🔰

ギリギリにお風呂に入ることですかね笑
出産後は入れないし入れるようになっても痛くて細かい部分まで洗えなかったりするので当日の朝に私は念入りに洗ってムダ毛処理もしました笑
お風呂後はパックもしましたよ〜!!
出産後は多分赤ちゃんと写真とか撮ったりするので眉毛を整えたりリップを塗ったり直前にビューラーでまつ毛あげたりもしました笑

あとは携帯や充電器とかすぐ必要なものは机の上にだして手が届く範囲に置いておくとかですかね!