※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘が早く動き回り成長しているが、立たせることが多い。他の子と比べて心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うちの娘は首が座って寝返りし、一日のほとんどをうつ伏せで過ごし5ヶ月ごろからつかまり立ちとつたい歩き?をはじめて今では日中ずっとどこかに捕まって立って遊んでます。
よく、足の形が変わると聞くので寝かせるのですが嫌がるのでそのまま立たせてます…
抱っこしても膝の上に立ってます(*_*
ズリバイでどこまでも進みます…
他の子に比べると動くスピードもとても早いのですが
成長を妨げてないか心配です。。
実際に同じようなお子さんをお持ちの方、こおなったよ〜〜など良し悪し教えてくださいっっ

コメント

nana

自分の力で寝た状態からつかまり立ちするんですね〜❤️
でしたらそのままお子様がしたいようにさせてあげればいいかなっと思います❤️

• ぷりん

ぷりん

逆に寝てる事が少ないように感じます(*_*)したいままさせててもいいですよね( •̀ .̫ •́ )✧

• 3月27日

すごいですねー!足の力がかなり強そうですねー!

自分の力でつかまり立ちするのであれば、とめても仕方ないし、好きにさせてあげていいと思いますよー。

親がつかまらせ立ちさせたりはよくないけど、自分から動くぶんには問題ないと思います!

• ぷりん

ぷりん

新生児の頃から足が強く泣いてる時のオムツ替えが大変で…仰向けのまま布団から落ちたりもしてました…
    自分でするぶんには大丈夫なんですね!!安心しました^^

• 3月27日
NANA

回答に合っているのかわからないのですが、
うちの長男も1ヶ月でクビがすわったと同時にいつも足がピンとしてました。
5ヶ月にはつかまり立ちにつたい歩きで。あまりハイハイ時期ということなく9ヶ月には歩き始めましたよ。
今は周りとは成長がかわりませんが。
娘さんももしかしたら歩くのが早いかも知れないですね!!
楽しみですね♪

• ぷりん

ぷりん

ハイハイしない子もいるんですね!!娘はすでにハイハイ気味で移動もかなり早いです。
    まだ歩かなくていいのにな〜〜て感じですが(*_*)今の大切な時期しっかり見届けたいと思います♫

• 3月27日