※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の保護者会での自己紹介について相談です。前の人の自己紹介を参考に子供の最近の趣味を付け加えたいと考えています。

小学校の保護者会で自己紹介があるのですが、下記の文はおかしいでしょうか?
人前で話すのが本当に苦手で、去年は声が震えてしまい…今回はそうならないように事前に文章を考えているのですがよく分からなくなってきました😅

添削していただけたら助かります。

〇〇の母です。
今回のクラス替えで、これまでいつも一緒に遊んでいた友達と離れてしまい、本人は少し残念がっているようです。
引っ込み思案で人見知りをする子ですが、心の奥ではみんなと遊びたいと思っているので、是非声をかけて頂けたら嬉しいです。
これから、1年間どうそ宜しくお願いします。

この他に、前の人の自己紹介を聞いて子供の最近ハマってることを一言付け加えようと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

「残念がってる」は良い印象は持てないですね💦
少なからず同じクラスだった子もいるでしょうから「いつも一緒に遊んでた友達と離れて」もわざわざ言わなくて良いと思うので、
クラスが変わり緊張している、とか不安そうな様子が見られるとかで良いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    残念がってるとかネガティブな言葉は印象良くないですよね💦
    緊張しているといった方向でもう一度考え直してみます。

• 4月16日

まだ小学生の子がいないので当てにならないかもですが、私なら最初の「クラス替えの結果を子供が残念がってる」というのは言わないかもです😌

すこし引っ込み思案なところがあって人見知りのある子ですが、心の中ではみんなと遊びたいと思ってるようなので、是非声をかけて頂けたら嬉しいです。(このままじゃなくてもちろん大丈夫です!)

みたいに、こういうところあるけど仲良くしてね〜!みたいな感じで言うかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎日、仲良しの子と離れたのがショック!と言われ続けて、それしか頭になかったのですが、他にも同じクラスだった子もいるしあまり印象良くない言葉でしたね💦

もう一度考え直してみます。

• 4月16日
4KIDSmama

クラス替えのくだりは私もしないですね💦
あとは全然大丈夫だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その部分は省いて、新しいクラスに緊張している。恥ずかしがり屋で自分から声をかけられない時もあるけど仲良くして欲しい、と言う方向で考え直します💦

• 4月16日
ママちゃん

なんか全体的に暗いイメージな印象を受けました💦

『〇〇の母です。
今回のクラス替えで初めて一緒になるお友達も多いようで息子はドキドキしているようです。
内気で恥ずかしがり屋な息子ですが、いつも元気いっぱいですので1年間よろしくお願いします。』とか。

友達と離れて残念ていうのが、マイナスイメージ。
心の奥ではみんなと遊びたいって言い方が根暗な感じがしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私の性格が全面に出てしまい、子供まで暗い印象にしてしまうところでした💦
    ママちゃんさんの「初めて〜ドキドキしている」というフレーズが、同じことを伝えたいのに暗い印象じゃなく素敵だと思ったので使わせてください🙇‍♀️

• 4月16日