※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫出産後に2人目妊娠、自宅保育中の方いますか?2人目も切迫しますか?自宅保育は大変ですか?

1人目切迫で入院して出産、
上の子自宅保育のまま2人目妊娠した方いますか?

2人目も切迫なりますか?
やっぱり自宅保育だと辛いですかね...

コメント

mama

1人目は26wから切迫で自宅安静ののちに入院して出産しました!
2人目は妊娠初期にマクドナルドしてもらったので、上の子自宅保育してましたが切迫にならずに出産しました😊
2人目の妊娠期間は自宅安静にもならなかったので、臨月まで上の子連れてお出かけしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません💦
    1人目切迫で2人目は切迫ならなかったんですね!すごいです!
    そういう方のお話聞けれ少し安心しました😭✨
    1人目の切迫は何が理由でしたか?マクドナルド手術って、誰でもやってもらえるんでしょうか??

• 4月22日
  • mama

mama

私の場合は、妊娠26wで子宮口が1㎝開いてしまい、そのために赤ちゃんの重さに耐えられなくて頸管が短くなっていく子宮頸管無力症でした。
    なので、2人目12wで子宮口を縛ってもらったら臨月まで頸管長もキープできました😊
    妊娠後期に子宮口を触った先生に「かなり柔らかくなってるから、縛ってなかったらもう開いてたね」と言われました😅
    子宮口を縛ることで切迫を予防できると判断されたら、手術してもらえると思いますよ!

• 4月23日