※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水はおしっこと同じ感覚ですか?生理のように気づかないこともある?高位破水でも違いに気づける?

破水するときっておしっこがしたくなるのと同じように「あ、出る!」ってわかるものですか?
それとも生理のように意図せずふとしたときに出て感覚でわかるものなのか、
おりもののように出てもまったく気づかずナプキンが濡れて初めて気づくものなのか、、
例えば高位破水などでちょろっとずつ出る場合も明らかにいつもと違うなって気づけますか??

コメント

あーちゃん

生理みたいな感じですね
おしっこのように自分で止めることはできないです
高位破水は気づかない人もいますよ

私はチョロチョロではなかったのですが、お腹の中で水風船が割れる感覚が分かりました🥹「パンッ!」って😅
それがあって「え、、!?」と思っていたらジャバジャバ〜ってなりました💦

るるる

2回とも高位破水始まりでしたが、はじめはちょろっとなので尿漏れ?と思うんですが、めちゃくちゃ生臭いです!笑

あと出てるのも分かるけど、おしっこみたいに出る!と思って出る感じはなかったです🥺

ままり

生理みたいな感じです!
高位破水からでしたが、動くたびにチョロっと出る感じで私は気づけました!

ママリ

自分で意図せずという感じで、高位破水か尿もれか分からなかったです😂
これはどっちだ?と迷ったことが2度あり診てもらったら、1回目は破水ではないと言われ、2回目は破水でした!自分としては感覚の違いはありませんでした💦

mama

ゴロゴロお昼寝してる時に突然大量に出たので、破水した‼︎ってすぐにわかりました。
尿漏れレベルじゃなくてジャバーでした😅

はじめてのママリ🔰

私は寝てる時だったので、おねしょしたのかと思いました😂

はじめてのママリ🔰

陣痛きてからの破水だったのでお腹の中でぼわぁんって感覚があって、あ、って思った瞬間ビシャビシャってお股から大量の水がでてくる感覚があってすぐ破水だと分かりました⭕️

よっぴー

促進剤使用中だったのですが、お腹の中で風船が割れるような、パチン!とした感じしました! 2回ともそうでした!

4人まま(*´`)🌷𓈒𓂂𓏸

私は音も自覚もなく…

でも座ったら止まり立ったらジョバッと出る感じでしたよ🙆🏻‍♀️
ちょうどトイレでおしっこして、拭こうと立ちあがったら出たので残尿かと勘違いしました😅