※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビングでの赤ちゃんスペースの確保方法について相談中です。ハイローチェアをレンタルするか、サークルで仕切るか悩んでいます。圧迫感が気になるそうです。

リビングでの赤ちゃんスペースはどのように確保されていますか?🤔

今3人目妊娠中なんですが、上2人男の子(4歳・2歳で毎日走り回ってます😅)で危ないなーと思い💦
ベビーベッドは2階の寝室で使う予定なので、ハイローチェアをレンタルしようか悩んでいます💭💭
サークルで仕切ることも考えたのですが、リビングもそこまで広くなく圧迫感がすごそうで🥺

コメント

あき

ハイローチェア使いました!
最初のうちは赤ちゃん小さいですし、安全安心でした🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり高さあると安心ですよね😳💓
    ハイローチェアだと移動もしやすいいいですよね😌

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

低月齢の頃はハイローチェア使ってました🙌寝返りしないうちは、ちょこんと乗せておけてすごく便利でした✨

寝返りしてからは、小さめのベビーサークル買って隔離してました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動き出したらハイローチェアだと難しいですよね💦
    ベビーサークルも検討します🥺

• 4月16日
てんまま

和が家は寝返りするまでトランポリンの上にいてもらおうと思っています🤣床よりはいいかなと(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トランポリン😳✨
    少しでも高さあると違いますよね😂

• 4月16日
♩

ハイローチェアは長時間のお昼寝は推奨されてないのでベビーベッドの予定です💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそこで1番悩んでます💦
    レンタルしても結局ずっとは置いとけないとなるとどうなんだろう、、、って考えてます🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアらリサイクルショップで1300円くらいで買いましたよ✨
二人目のときに買いました。そのときは狭いアパートで2歳の上の子だけで、部屋の角にベビー布団をふたつにおりたたんで基本はそこに寝かす、あとはハイローチェアでした。

三人目は一戸建てで上2人が走り回ったりチャンバラしたりするんで無料レンタルのベビーベッドを置いてます💦

生後6ヶ月半になりますがまだ寝返りしない(二人目は3ヶ月で寝返りしたのでハイローチェアは使えなくなった)のでかなり長く活用してます。

ベビーベッドだと、高さを低くしたらベビーサークルにも使えるし、
上の子たちの安全対策にはそっちのがいいかもしれませんね💦お住まいにもよりますが…。

寝室はベビーベッドなくみんな一緒に寝てます。
生後3ヶ月くらいまでは私はリビングで赤ちゃんと一緒に寝てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無料レンタルあるんですね😳✨
    やっぱりベビーベッドの方が安全だし長く使えますよね💭💭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーンセンターの取り組みでベビーグッズを無料レンタルしてる市があるんですよー!
    私が借りたところは市内在住は3つまで、市外在住は1つまでで1年間。
    さらに延長したい場合は手続きが必要です。

調べてみてもいいかもです✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺💓
    さっそく調べてみます!!!

• 4月17日