※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

30代半ばの2児の母で体重増加に悩んでいます。出産後太り、ダイエット方法を知りたいです。

30代半ば、2人目産後2年、体重が増えて行くばかりです、、、💦

旦那にも一回り身体が大きくなったと言われます。
確かに、出産直後とかよりも太ってる気がして、お腹の肉や腕、顎にお肉がついて自分でもやばいなぁと思ってます💦

元々食べても太らない体質でしたが出産して変わってしまいました😇😇

産後2年以上経過してる30代以上のママさん、効果があったダイエット方教えてください🥹🙏✨

コメント

ます

減ってはいないですけど維持してます。
筋肉量が増えてプラス1キロ、体型はキープって時期も含みます。

妊娠は動きが制限され筋肉(代謝)が落ちる
加齢で代謝が落ちる

がありますから食事が変わらなければ増える一方です。

食事の見直しとトレーニングは必須です。