※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で切迫早産になり、仕事が立ち仕事だったため自宅安静に。2人目も同じ状況で悩んでいる。仕事や動き方について相談したい。

切迫早産について。
一人目妊娠中の時に30週から切迫早産でドクターストップになりました。頚管が短かかったのと、仕事がら美容師なので立ち仕事だからなのもあるのですが自宅安静になりました。いきなりだったのでスタッフにもお客さんにも迷惑かけてしまい、今回2人目も一応きりがいい31週ぐらいでネット予約はできないようにしますがなるべく今指名してもらってるお客様をギリギリまでやりたい気持ちです。
やはりたち仕事がダメなのか動きすぎない方がいいのか?
1人目切迫早産と言われた方2人目、3人目いる方どうでしたか?予防できるならしたいですがこれは体質も関係あるんでしょうか?
上の子のお世話もあるので切迫早産になったらどうしようかまだ言われてもないのに悩んでいます😭

コメント

ぴっぴ

1人目の時30週くらいでドクターストップかかって、今2人目妊娠中ですが微妙な感じでまだ仕事できてますが次の検診でもしかしたらドクターストップかかりそうです🙃仕事は事務職でしかも今日から復帰だったので、私の場合今回は仕事はあまり関係ないと思いますが、上の子抱っこしたりとかするのでそれもあるかなと思ってます。
先生に1人目切迫なったら2人目もなる人が多いって言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    一応先生に聞いたら、それは後半にならないとわからないと言われました💦そりゃ、そぉですよね、、
    もしかしたらってことは頚管ちょっと短くなってきてるねとか言われたのでしょうか?
    抱っこも座ってしたりしてますが一歳代なら抱っこまんですよね🥲もっと早めから休みに入った方がよかったのか悩みます

• 4月15日
airi

1人目か2人目と切迫で現在3人目ですが
案の定、切迫になり24週から自宅安静
31週から入院しております🥺
専業主婦で、切迫予防として日中は安静に重たいのは持たないように気をつけていましたがダメでした😢
体質もあるみたいですね。
上の子いるとなかなかゆっくりできないのが現実ですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そぉなのですね😱やはりなりやすいのですね💦そーなったらお腹の子優先なので割り切るしかないですね💦本当上の子いるとゆっくりできないですね、💦安静にって言われもなかなか出来なさそぉ🥲

• 4月15日
  • airi

airi

自宅安静中は義母が来てくれていましたが
    ついつい動いてしまいますね。。。
    そしてどんどんストレスが😅
    入院なった時に上のお子さん見れる体制にしておいて下さいっと、
    早い段階で先生に言われていました!
    入院回避されている方もおられるので
    ママリさんも安静に出来る時は安静にしといた方がいいと思います!

• 4月15日
怪獣ママ

1人目は27週で30mm(切迫ではないけど短いね、程度)
32週で15mmで即入院でした。その時は仕事を週2でしてました(エステティシャン です)

2人目は20週で仕事をお休みさせてもらってましたが、24週で切迫早産、26mmだったので自宅安静で薬を1日3回飲んでます。明日で35週ですが自宅安静で済み、子宮頸管も21mmでほぼほぼキープはできてます!

ただ、母親が婦人科に勤めてますが1人目切迫だったから100%2人目も切迫になる訳ではないそうです!
予防は本当に極力身体の負担を減らすぐらいしかないと思います💦