※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

末っ子の成長に戸惑いを感じるママ。他の子と比べて焦りを感じることも。でも、子どもの成長を楽しむ気持ちもある。成長の速さに複雑な気持ち。

子どもは○人まで、と決めて最後の出産も終わった方!
末っ子のことついつい可愛いがりすぎて甘やかしてしまいませんか😂!?

うちの末っ子はいま2歳4ヶ月ですが上の子よりも言葉は遅く、体も小柄なため未だに赤ちゃん扱いしちゃいます💦
ママリで同じくらいの子がトイトレやお箸の練習を始めましたとか見ると「え、もうそんな時期だっけ」となるし、そんな直ぐに成長しなくていいよ!もっと貴重な幼児時期をママに堪能させてくれ〜なんて思っちゃいます笑
でもちゃんと1人でも出来るように練習しなきゃですよね…
成長が嬉しいよりも寂しいが上回る🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

決めてる訳ではないけどもうおしまいかな、と思ってるのでやっぱり下の子は赤ちゃん扱いしちゃいます🥺
もう3歳です笑。
同じく言葉が拙くて、サイズは平均だけど顔立ちが赤ちゃん感強くて可愛くて仕方ない…。
トイトレもやらなきゃと思いつつやってません笑。

3kidsma

うちも末っ子同じ歳です。
かわいいですよね!
赤ちゃん扱いしちゃうのすごい分かります!
でも、本人はもう上の子達と同じことしたがるので気分でトイレ行くと言っておしっこできてるし、着替えもしようとして同じところに足2本入れてたり🤣
1人でできること増えていって寂しいですよね。