※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむー22
子育て・グッズ

離乳食初期です!かかりつけ医が休診のときは、新しい野菜のチャレンジはやめておいた方がいいでしょうか?💦

離乳食初期です!
かかりつけ医が休診のときは、新しい野菜のチャレンジはやめておいた方がいいでしょうか?💦

コメント

我が家も離乳食初期です☆
かかりつけ医がやってなくても他の近所の小児科がやっていれば安心ですが、やっぱり日曜は避けています!
うちの子は血液検査でアレルギー体質だ!と言われたのもありますが…
何かあってからでは怖いので(;_;)

• あむー22

あむー22

体質だと言われると怖いですね(>_<)
    うちは、かかりつけ医が平日休みで土日やってるので、迷います💦

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですね~!
    何かあってかかりつけ医じゃ無くても良くて、他の小児科が休診日じゃなければあげても大丈夫だと思います(*´˘`*)
    土日にやってるの安心ですね♪

• 3月27日
  • あむー22

あむー22

土日にやってるのは助かります✴
    野菜ストックがなくなったタイミングとかぶってしまうので、迷います💦
    回答ありがとうございます!

• 3月27日

かかりつけ医以外で受診できるのであれば大丈夫ですが、かかりつけ医が良いのであればやめておいたほうがいいですね(*^^*)

• あむー22

あむー22

ちょうど野菜ストックなくなったのと、かかりつけ医の休みが重なるので、どうしようと迷います💦

• 3月27日
mama

離乳食初期で3週目です!
私は平日の病院がやってる日にチャレンジするようにしています☺︎
少しでも体にプツプツ出来たくらいでも、あれっ!?アレルギー!?って心配になってしまうたちなので(^-^;

• あむー22

あむー22

うちのかかりつけ医は平日休みで土日やってて💦
    野菜のストックもなくなって、タイミングがあ~って感じです😅
    たしかに心配になってしまいますよね💦

• 3月27日
ぱるみる

離乳食初期の野菜でしたらそこまでアレルギーの心配しないで良いと思います。 果物はちょっと心配なので避けた方が良いと思いますが。
かかりつけ医でなきゃ駄目であればやっている日を選んでチャレンジして下さい。