※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間について相談があります。自身の子供は20時半に就寝していますが、隣の家の2〜5歳の子供は22時まで元気に遊んでいるようで心配しています。

5歳くらいまでのお子さんがいる方
何時に寝かせてますか??

私の子供は8歳と0歳です。
2人とも20時半までには寝ます。

アパートで隣の家が2〜5歳位の子供が2人いますが
22時とかでも声がしたりドタバタ足音とかします。
ちょっと遅すぎない?といつも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳年中ですが、21時過ぎくらいには就寝してますね…!
たまに日中お昼寝しちゃったりすると、22時過ぎたりはします💦
遅くても21時半にはお布団に入るようにはしていますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまになら時間がズレることありますよね🙆‍♀️
    私も21時には!と最低ラインがあります💦

    • 4月15日
ママリ

21時までに寝かします🤔
昼寝が短い・しない日は20時までに寝たりします!
その家庭によってリズムは違うんでしょうがその時間ならドタバタはちょっと、、と思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日そのくらいの時間まで音がしてて、もっと早く寝かせてあげてって余計なお世話ですけど思います!笑

    • 4月15日
あんちゃん

基本的には21時就寝で、早い時は20時台に寝ます☺️今日は20時過ぎに寝ました☺️

5歳の息子はもう昼寝はしないですが、3歳の娘が昼寝をしてしまうと、娘だけなかなか寝れず21時半とかになることもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝の時間や長さで、寝る時間が左右されることは全然ありますよね😊

    赤ちゃんはなかなか睡眠退行などもあるので大変ですよね💦

    • 4月15日