※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

子どもたちがコロナに感染し、幼稚園に通わせるのが難しい状況。普通の風邪なら行かせるか悩む。

入園早々、私がコロナに感染し
次女も日曜日の夜発熱、今日コロナ確定😭
今週はもう幼稚園行けないです…😭
上の子も発症はしてないけど連れて行くわけにも
行かず…。
新学期入って2日しか行けずにまさかのコロナ…
初めて感染しました😫
熱はわりとすぐ落ち着いたけど
まだ鼻水、咳あるし、次女ちゃんは
本当にしんどそうなので本当に早く治ってほしい。
兄弟で通わせていると、どちらかだけ行かせるって
難しいですよね…普通の風邪だったら
行かせますか?😫

コメント

のん

ちょうどまさに姉妹で通園スタート!と思ったら週末に長女が発熱…今日、休ませるつもりでしたが解熱し他に風邪症状もなく(多分疲れで発熱)本人も行きたいというので結局は登園しましたが、姉を休ませつつ妹を登園させるの(姉大好きで1人で登園を嫌がっていたため)どうしようか悩みました💦

うちの場合は近くまでバスが来るので片方だけ登園させる予定ですが、園まで連れて行かなきゃいけなかったり、他の子と接触がある場合は一緒に休ませるかなと思います!

もちろんインフルエンザやコロナなど感染力強いものは2人とも休ませますが😌

いちごさんもお子さんたちもお大事になさってくださいね🥺